スポンサードリンク

マリオット 上級会員の選択: 無料の朝食を選ぶ以外に価値はあるでしょうか?

マリオット LOGO

多くのホテル ロイヤルティ プログラムでは、会員向けにチェックイン時に選択できる特典を設けており、ゲストがアメニティとして追加ポイントを獲得したい場合、または無料の朝食オプションを利用したい場合は、到着時に選ぶ必要があります。

以前は選択などなく、すべての特典が利用できていました。

また、最近舞浜のシェラトン・グランデ・トキョウベイを利用した際には昨年まで上級会員の特典としてすべて利用できた駐車場やお風呂「舞湯」などの特典が選択制になるなど、徐々に上級会員が利用できる特典が縮小されています。

Contents

マリオットのチェックイン時に選択できる特典は

マリオット ロサンゼルス エアポートのクラブランジ

朝食2名分

ボーナスポイント

ホテルアメニティ(ショップのドリンクなど)

朝食代わりに付与されるポイント数はブランドにより異なります。

たとえば、アロフトやフォーポイントなど、マリオットの一部のサービス ブランドでは 500 ポイントしか提供されませんが、W、ウェスティン、マリオットなどのフルサービス ブランドでは 1000 ポイントが提供されます。

ホテルアメニティも金額的には800円程度になり、ポイントもホテルアメニティも1回のみになり、連泊の場合に更に利用することはできません。

マリオットのホテルによっては朝食の提供も手の込んだビュッフェを提供するホテルもあれば、アラカルトまたはコンチネンタル ブレックファーストの形で基本的なメニューを提供するホテルもあります。

その他にラウンジがあるホテルでは朝食をラウンジで提供するホテルもあり、その場合は他の特典を選択します。

また海外のアロフトホテルなどは朝食の提供はありますが、金額を設定してショップにある食べ物や飲み物を選択する方法なので、朝食とホテルアメニティの違いがありません。

以上のことを考えるとウィルカムアメニティに関しては朝食を選択する事が多いと思います。

ポイントを選ぶ場合もありますが、朝食が始まる前にホテルを出発したり、コロナ禍では簡単なランチボックスを提供している程度でメリットが少ないときなど。

価値に関する限り、ゲストは 1 回限りの平凡なポイントを利用するのではなく、常にホテルで朝食をとることを選択する必要があります。もちろん、どうしても朝食に間に合わない人がいる場合は例外です。

まとめ

マリットでは以前にすべての朝食は利用できたので、ボーナスポイントを選択する事が多かったと思います。

そのボーナスポイントも今よりも多く獲得できました。

コロナ禍の海外ホテルでは朝食も庭球していないホテルが多くあり、選択肢がポイントしか有りませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。