ハワイで簡単に休暇を過ごす事を考えた場合、その答えはオアフ島でのステイケーションかもしれません。
ハワイ唯一の「大都市」で時間を過ごすということは、 ショッピング ( アウトレット ストアを含む) に出かけたり、パシフィック リムの料理を食べたり、穴場のおいしいレストランをチェックしたりする楽しみがあります。
また、さまざまな美術館 やコンサートを見て、文化体験をすることもできます 。
かつてはハワイ王族の遊び場だった、にぎやかなワイキキで過ごすかもしれません。
または、ハレイワなどの島のゆったりとしたビーチ タウンの 1 つに滞在して、シェイブ アイスで涼んだり、大きな波を眺めたり、象徴的なシュリンプ トラックで昼食をとれる近くのカフクをチェックしたりすることもできます。
ゴルフ や ハイキングを したり、海で遊ん だり、お子様をウォーター パークやアウラニ、ディズニーリゾートに連れて行ったり、オアフ島にはたくさんの楽しみがあります。
Contents
ハワイには大手ホテルグループに参加しているホテルが数多くあります。
シェラトンワイキキやヒルトン・ハワイアン・ビレッジなどおすすめのホテルはたくさんあります。
そういったホテルは立地も良く、設備も充実していて快適に過ごすことが出来ます。
しかし、価格も高く円安の状況では旅行代金に占める負担は大きくなります。
今回は、少し視点を変えてゆっくりした雰囲気でリーズナブルに滞在できるホテルを紹介します。
リラックスした雰囲気でそれほど大きくないホテルをお探しなら、ノスタルジックな魅力を持つブレーカーズ ホテルをチェックしてみてください。
ホテルはビーチ ウォークと呼ばれる通りに面しており、ビーチからはワンブロックの位置にある賑やかなワイキキの中でもひっそりと佇む珍しいエリアです。
ホテルから、ワイキキの主要ショッピング街であるカラカウア アベニューまで、ヤシの木陰を歩いてすぐの場所になります。
カラカウア アベニューには、たくさんのレストラン、ショップ、エンターテイメントがあります。
ロイヤル・ハワイアン・センターとマイタイ・バー (ロイヤル・ハワイアン)へは徒歩約10分のところにあり、地元で人気の観光地を訪れたい方には、アクセスの良い便利な場所にあります。
客室は全部で64室あり、快適に滞在できます。
老舗ホテルは、プールとデッキを囲むように配置された 6 つの低層の建物で構成されています。
ホテルには和食レストランのわさびビストロがあります。
また、すべての部屋には小さいながらも設備の整った簡易キッチンがあり、自分で食事を準備したい場合に利用することができます。
部屋の広さはスタジオからガーデン スイートまでさまざまで、リビング ルームとベッドルームがあり、最大 5 名まで宿泊できます。
一部の部屋にはラナイを備えており、エアコンを止めて、涼しい貿易風に吹かれて過ごすことも出来ます。
ホテルには無料Wi-Fiがあり、台数限定の無料駐車スペースを先着順で利用できます。
ハワイのホテル 価格の比較が出来ます。
ハワイで最も人口の多い島であるオアフ島には、ハワイ州で最高の食べ物がたくさんあります。
見逃せないレストランは数多くあります。
ハワイの 伝統的な郷土料理、 アイコニックなマラサダ、フレッシュな アヒポケ、濃厚な ラーメン、 ストリートスタイルのタコス、 アイランドスタイルのブランチ、さわやかな シェイブアイスなど、気分に合わせて何でも見つかります。
ホノルルのチャイナタウンは、さまざまな種類の食べ物を見つけるのに最適な場所です。
もちろん、 チャーシュー、ローストダック、ポーク 、 点心などの中華料理を見つけることができますが、島で最高のスマッシュバーガーの 1 つ 、ボリュームたっぷり のフォーフレンチ ディップ サンドイッチ、 サワーソップを含む風味の地元産のアイスクリームも見つけることができます。絶品のロブスター ロール で あるトム カーや、 すぐに忘れられないビルマ料理もお楽しみいただけます。
オアフ島はハイキング に最適な島です。
マカプウ ライトハウス トレイルでは、かなり簡単で初心者でもハイキングを楽しむことが出来ます。
この約5Kmの往復ハイキングの頂上では、ココ クレーターの内部だけでなく、両方向の海岸線のパノラマ ビューを見ることができます。
ザトウクジラは、11月から 5月の クジラのシーズンにハイキング途中で見ることが出来るかもしれません。
晴れた日には、モロカイ島とラナイ島を遠くに見ることができます。
このハイキングにはゆっくり行って数時間かかります。
行くときには水と日焼け止めを必ず用意してください。
遠くから海を眺めるのも良いですが、ビーチで楽しみたいならオアフ島には有名なビーチが数多くあります。
オアフ島にあるビーチは、世界中の訪問者から、アメリカ国内で有名な多くあると常に見なされてきました。
また、地元住民にとっても、ゆったりとしたリラクゼーションや水遊びの絶好のスポットです。
カメハメハ スクールによる 85,000 平方フィートの小売店とレストランの複合施設を含む、非常にトレンディな地区に改造されました 。
古代、カカアコは漁村、養魚池、塩池で構成された地域でした。ハワイ先住民にとって、パアカイ (塩) は金のように価値があり、カカアコの塩池はこの地域にとって非常に重要でした。
オアフ島での休暇中は、かつてこの地域を構成していたパーカイ (塩) 池にちなんで名付けられた、歩行者専用の街区をチェックしてください。
現在、このエリアはモダンなオープンエア スペースと、 ハングリー イヤー レコード や ロノハナ エステート チョコレート、 モーニング ブリュー コーヒー ハウス、 ハンクス オート ドッグスなどのショップが展開しています。