スポンサードリンク

香港は新型コロナウィルスの旅行制限をさらに解除します。

香港

日本でも手が綱海外旅行先として人気のある香港ですが、中国のゼロコロナ政策により、入国に関する規制や検疫があり、ここ2年以上旅行先としては考えられない状況が続いていました。

中国のゼロコロナ政策の廃止により香港でも入国に関する規制がほとんどなくなりました。

以前は、入国する旅行者は訪問するために複数のPCR検査を受ける必要がありました。

しかし、2022 年 12 月 29 日からは飛行機で到着する旅行者は、香港への予定出発前の一定期間内に陰性検査を受ける必要があるだけであると発表されています。

具体的には、香港へのフライト出発から 24 時間以内の抗原検査または出発から 48 時間以内のPCR検査は必要ですが、その他の制約はなくなります。

発表によると香港への到着者は

検査結果または検査報告書を示す写真を、政府職員からの要求に応じて確認するための 90 日間保管する必要があります。

また今まで必要だった

HSKAR Department of Health の電子健康申告書による検査結果の申告は、オプションになります。

ただし、一部の航空会社はチェックイン時に QR コードを要求する場合があるため、結果を送信して QR コードを取得することをお勧めしています。

香港はワクチンパスを廃止し、訪問者への暫定ワクチンパスの保険を停止しています。

ただし、12 歳以上の非香港居住者は、香港行きのフライトに搭乗する前に予防接種の証明書を提出する必要があります。

 

香港を経由してヨーロッパや東南アジア、アメリカに行く場合など入国審査を通過しない乗り継ぎの乗客には、予防接種の要件と体温スクリーニングは適用されません。

これは2022年9月から行われています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。