スポンサードリンク

ANA ステイタスカード・スーパーフライヤーズラウンジカードの発行を停止 希望者に送付

ANA LOGO

世界的に上級会員の会員カードの送付と中止し、スマートフォンのアプリで表示する方法が一般的になっています。

ANA も、上級会員カードの発行を中止し、要請があった場合にのみカードを送付することを決定したので多くの航空会社と同じになります。

ANAプレミアムステータスおよびANAスーパーフライヤーズカードの特典は、アプリ上でデジタル版を表示することで利用できます。

2024 年 2 月以降に物理的なカードの郵送をリクエストすることもできます。

ANAの発表ページはこちらからアクセスできます。

 

ANA ステイタスカード・スーパーフライヤーズラウンジカードの発行を停止 希望者に送付

 

Contents

申し込み可能なステイタスカード・スーパーフライヤーズラウンジカード

来年から申請して送付されるステータスカードとラウンジカードは以下のようになります。

スーパーフライヤーズラウンジカード

ブロンズステイタスカード

プラチナステイタスカード

ダイヤモンドステイタスカード

 

従来通り、ブロンズステイタス達成かつスーパーフライヤーズ会員様の場合、ブロンズステイタスカードの発行はありません。

申請時期

2024年2月中申し込み開始予定

申請方法

STEP1:ANAウェブサイトにログイン
STEP2:マイメニュー内「会員情報の登録・変更」⇒「送付物の設定・変更新しいタブで開きます。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。」⇒「送付物のお届けと住所の変更」下部の「登録/変更」よりお手続き(お申し込み可能なカードが表示されますので、「希望する」を選択ください。

まとめ

かつては、一部の航空会社が、発行している航空会社に搭乗していないときにステータス関連の特典を利用するために、物理的な会員カードの発行を要求していた時代がありましたが、現在ではそのようなことはほとんどなくなりました。

上級会員やアライアンスの上級会員はほとんどの場合、搭乗券に正しく印刷されます。

ラウンジへのアクセスに別のラウンジを使用したい場合がありますが、基本的には航空券だけでラウンジの利用は可能です。

通常は使用することがなく、必要を感じませんが、必要で2024 年にこれらの ANA カードを受け取りたい場合は、2 月からリクエストできます。

受け取りまでに数週間かかる場合があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。