スポンサードリンク

カタール航空 ゴールド会員維持する為にポイント購入で60万円

カタール航空 LOGO

現在、カタール航空のゴールド会員ですが新型コロナウィルスが流行する前から利用していませんでした。

コロナ中は上級会員期間が延長になり、維持できたようですが今回で延長も無くなります。

今のところカタール航空を利用する予定がないのでそのままにしていましたがカタール航空からゴールド会員を維持する為のオファーが届きました。

 

カタール航空の上級会員になるためのダブルQポイントキャンペーン 2023年6月30日まで

 

Contents

Qpoint(上級会員資格)購入でゴールド会員を維持

今までカタール航空では上級会員資格であるQpointを購入する事は出来ませんでした。

今回、ゴールド会員を維持する為に必要な270 Qpointをすべて購入できるとメールが届きました。

他の航空会社でも一部このような施策を行っている航空会社はありますが、その数は非常に少ないともいます。

今回のオファーで270 Qpointを購入した場合いの購入金額は約60万円。

これはマイルを購入するためではないので純粋に上級会員になるためだけにかかる費用になります。

カタール航空のゴールド会員はワンワールドのサファイヤ会員になるのでJALをはじめ多くの航空会社に搭乗する際にラウンジを始め優先搭乗や荷物の優遇などの特典が利用できます。

しかし、その為に60万円の出費では、このオファーを検討する方は少ないと思います。

しかも、今回はキャンペーンで40%OFFとのことなので、通常であれば約100万円が必要になります。

オファーの内容は

ゴールドメンバーの場合、2024年3月28日までに最大 270 Qpoints を購入すると、特別な 40% OFFになります。

新しい上級会員期間は 2024年3月31日に更新します。

1) 270 Qpoints を購入してゴールドを保持する、または

2) シルバーにのみダウングレードするために Avios を積算または使用する

まとめ

マイル購入のついでに上級会員資格も手に入るというのならわかりますが、上級会員のためだけに60万円の出費はちょっと考えられないと思います。

どちらにしてもカタール航空を利用する事は今のところないので、今回のオファーを利用する事はありません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。