スポンサードリンク

ANA、国際線無料機内Wi-Fiをビジネスクラスに開放、無料メッセージングをエコノミー向けに拡大

ANA LOGO

国際線の ANA ビジネスクラスの乗客は、ファーストクラスの乗客は無料でサービスを受けられ無料の機内 WiFi をこの夏から利用できるようになります 。

さらに、プレミアムエコノミークラスとエコノミークラスの乗客は、2025年3月までに国際線で無料テキストメッセージの送受信を利用できるようになります。

 

ANAは顧客サービス体験の充実のため、国際線ビジネスクラス乗客向けに無料機内Wi-Fiサービスを導入します。

ANAはこの夏より、国際線のビジネスクラス乗客に機内インターネットアクセスを無料で提供。

ANAの機内インターネットサービスによるメッセージ送信は、今年度末(2025年3月)までに国際線のプレミアムエコノミークラスとエコノミークラスの乗客を対象に無料で利用できるようにななります。

国際線でのANA Wi-Fi サービスは 2014 年に開始され、乗客はインターネット、電子メール、ソーシャル メディア プラットフォームにアクセスできるようになりました。

それ以来、国内線での無料 Wi-Fi アクセスや国際線のファースト クラス乗客向けの無料 Wi-Fi を含むようにサービスが拡大されました。

 

まとめ

他の航空会社ではビジネスクラス以上の乗客は無料で利用できたり、エコノミークラス利用でもマイレージ会員を対象に3時間までのWi-Fi無料サービスを導入しています。

それと比較してJALやANAはサービスの面で遅れていたと思います。

これからも無料Wi-Fiは拡大していくと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。