スポンサードリンク

JALの国際線特典航空券の締め切りが改善されました。

JALの国際線特典航空券の締め切りが改善されました。
今までJALのホームページで国際線特典航空券を予約する際の締め切りは搭乗の4日前までした。
今は出発の48時間前、つまり2日前になります。
通常、旅行などの場合はもっと前に旅行の計画を立てて手配していると思いますので国際線の特典航空券に関する締め切りが4日前でも2日前でも一般にはあまり関係ないように思います。
しかし、仕事の場合は急な出張があり、航空券が直前では割高になることがありますので特典航空券で予約が取れる時間があると大変助かります。
ホームページでの締め切りは2日前になりましたが、以前から電話で予約締め切りは1日前まででしたので、今までも急な出張の場合は電話で予約を取っていました。
しかし、電話はやはり煩わしいのでホームページで予約できるのは便利です。
国際線の特典航空券に関する受付期間は短縮されましたが国内線の特典航空券は現状のまま4日前の締め切りです。
こちらもできれば短縮していただけると助かるのですが、今のところ改善される予定はないようです。
JALの国際線特典航空券の締め切りが改善されました。
4月から新規予約・予約変更締切時間を日本時間に統一されていますので海外から予約をする場合は現地時間ではなく日本時間で予約を行う必要がありますので注意が必要になります。
そして、JALと提携している航空会社に関しても、今まではJALの特典航空券と同じルールでした。
今回の改善で合わせてこちらも同じルールに変更になっています。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です