スポンサードリンク

アメリカン航空は、オンライン予約時の 24 時間無料保留を復活 予約後24時間キャンセルが可能に

アメリカン航空1

アメリカ系の航空会社では有料や特典航空券をオンラインで予約する際に最終的な支払いと予約確定まで24時間の猶予を設定する制度を導入していました。

この24時間猶予はここ1年ほどありませんでしたが、今回アメリカン航空で復活するようです。

アメリカン航空を利用する方には予約が柔軟になり利便性が上がります。

アメリカン航空では航空券購入後の24時間保留を再びウェブサイトで利用できるようにしました。

これはアメリカン航空で予約した後も24 時間以内にチケットを無料でキャンセル出来ると言うことになり、他の航空会社や同じ航空会社で違う路線やスケジュールを探す前に、とりあえず押さえておきたいときに役に立ちます。

実際に予約したとおりに24時間後予約が確定することもあります。

しかし、特典航空券の場合は他の航空会社の利用や経由地の変更、必要マイル数がさらに少ない路線など日にちを変えて検索するのに時間がかかる。

有料の時でも日にちや路線、航空会社によって同じ目的地でも価格が変わります。

また、海外力の場合はフライトがある程度確定した時点でホテルの選択と価格の比較、予約を行い、レンタカーの手配やオプショナルツアーを利用する際は予約状況などを確認する必要があります。

もし、それらの手配がうまくいかなかったときには日程を変える必要がありますので、航空券の日にちを変更できるのは旅程全体の手配の上でも非常に便利です。

そういった時に予約後24時間まで予約が確定しないのは利用者からすると非常に便利です。

ただし、フライトまで余裕がない場合の予約に関しては適用されないこともあります。

アメリカン航空の利用者は、14 日以上先の旅程について、ウェブサイトで利用できる 24 時間予約保留制度を再び利用できます。

すべて旅行代理店で旅行を手配する方には、今回の変更はあまり関係ありませんが、個人で手配する人にとっては大きな違いになります。

実際に個人で手配した方が費用的にも現地の滞在に関しても間違いなく安く便利な手配が可能なのでフライトが変更できる可能性があることは非常に便利です。

今回はアメリカン航空ですが、もともとユナイテッド航空でよくこの24時間保有を利用していました。

ユナイテッド航空も復活するといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。