スポンサードリンク

イタリアのフィレンツェで良く宿泊するヒルトン フローレンス メトロポール

イタリアのフィレンツェ

Contents

ヒルトン フローレンス メトロポール

(Hilton Florence Metropole)

イタリアのフィレンツェは想像しているより小さな街で、中心部は道も小さく入り組んでいるので日本の城下町に少し似ているのかと思います。

フィレンツェに旅行に行くときには中心部に滞在する方も多いと思いますが、イタリアではレンタカーを利用するので、フィレンツェ市内に滞在するのは少し億劫になり、だいたいは少し離れた場所のホテルに滞在することにしています。

そういったホテルは高速道路の入口にも近く、周辺に大型のスーパーなどもありますので滞在には便利です。

以前はフィレンツェの南側にあったシェラトンやホリデイ・インを利用していましたが、どちらも廃業やリブランドで利用しなくなり、今はヒルトンに参加しているヒルトン フローレンス メトロポールを利用することが多くなっています。

ヒルトン フローレンス メトロポール

ヒルトン フローレンス メトロポールはフィレンツェのちょっと郊外にあるホテルになります。

立地はフィレンツェ中心部からは3kmくらい離れていますが、高速道路から降りてすぐの場所になりますので車でのアクセスはフィレンツェの中心部を通らずにホテルまで行けますので、非常に便利です。

ヒルトン フローレンス メトロポールはフィレンツェ周辺では珍しいアメリカンスタイルのホテルで、意外とイタリアでは設置していない湯沸かしポットや冷蔵庫などがあり、部屋も使いやすく、バスタブもきちんとしています。

金額的には宿泊する日によって違いますが、安いときには7,000円前後で宿泊することも可能で観光地のフィレンツェで考えるとホテルの内容を考えると非常に安いホテルになります。

フィレンツェ中心部からは離れていますが、1時間に1本程度のシャトルバスがフィレンツェの中心部まで運行しており、約20分で行くことが出来ますので、観光にも便利です。

500_DSC_0020.jpg

外観はイタリアらしくない色使いで、高層のホテルになります。

500_DSC_0029.jpg
500_DSC_0027.jpg

部屋からの眺めは周辺に高い建物はないので非常に良く、シティビューの部屋ではフィレンツェの町並みを見ることができます。

500_DSC_0028.jpg
500_DSC_0025.jpg
500_DSC_0026.jpg
500_DSC_0024.jpg
500_DSC_0022.jpg
500_DSC_0023.jpg
アメリカンスタイルのホテルなので日本人には使いやすい部屋になります。

このホテルには最上階にラウンジもあり、日中にはスナック菓子とドリンク、夕方にはハムやサラミ、チーズ、オードブルと一緒にアルコールを提供しています。

500_DSC_0033.jpg
500_DSC_0032.jpg
500_DSC_0031.jpg
ヒルトン フローレンス メトロポールにはクラブラウンジ

ゴールド会員以上は無条件で利用できます。
その他にクラブルームに宿泊した方も利用できます。

500_DSC_0034.jpg
500_DSC_0037.jpg
500_DSC_0036.jpg
500_DSC_0035.jpg
地下1階にはフィットネスとスパがあります。

朝食は2階のレストランで利用できます。

ゴールド会員以上は2名まで無料で利用できます。

内容はアメリカンスタイルで、イタリアの食材をふんだんに使って、イタリアのホテルでよくあるカプチーノと甘い菓子パンと言った内容ではなく、卵料理やスモークサーモン、ハム、ベーコンやサラダ、フルーツなど十分な内容になります。

ヒルトン フローレンス メトロポールは郊外にあるので観光には不便に感じるかもしれませんが、ホテル自体の利用勝手は非常に良く、低価格で宿泊する事ができます。

シャトルバスを利用した観光でも実際にはそれ程不便を感じませんでした。

フィレンツェ周辺で宿泊を考えるのであれば、お勧めのホテルです。

駐車場も無料で、十分な台数があります。

となりには映画館があり、レストランやショップもあり週末は賑わっています。

フィレンツェ市内の観光はもちろん、郊外にあるアウトレットに車で行くにも最適なホテルになります。

イタリアのアウトレット The Mall