スポンサードリンク

アメリカン航空 2023年1月まで上級会員を維持する方法とその他変更点

アメリカン航空

Contents

2023年1月まで上級会員を維持する方法と変更点

 

2023年1月までエリートステータスを維持する方法と変更点

アメリカン航空は、ゴールド、プラチナ、プラチナプロ、エグゼクティブプラチナの上級会員が2023年1月31日までステータスを維持できるようにする2つの新しいプログラムを開始しました。

一部アメリカの会員を対象とした内容もありますので注意してください。

AAdvantageクレジットカードに15,000ドルを使う

AAdvantageと提携クレジットカードで$ 15,000を消費した場合は、2023年1月31日までAAdvantageゴールド、プラチナ、プラチナProまたはエグゼクティブプラチナの状態を保持します。

対象期間は2021年7月15日から11月15日までの間。

日本でもアメリカン航空提携のクレジットカードがありますが、これに関しては対象外の可能性もあります。

現時点では確認が取れていないので、確認が必要です。

アメリカン航空または提携航空会社でのフライト

2021年9月1日から12月31日までの間に飛行した対象航空券で少なくとも$ 2,000のエリート資格ドル(EQD)を獲得した場合、2023年1月31日までAAdvantageゴールド、プラチナ、プラチナプロ、またはエグゼクティブプラチナのステータスを保持します。

アメリカン航空アドミラルズクラブ

アメリカン航空の上級会員2関してはこちら(公式)

PlatinumProメンバーはワンワールド エメラルド会員にアップグレード

2021年6月30日以降、AAdvantageのプラチナプロ会員はワンワールドの会員資格が、それまでのサファイヤ会員から最上級のエメラルド会員にアップグレードされます

エメラルド会員になることによって以下の特典を利用する事ができます。

  • ファーストクラスの優先チェックイン
  • ファーストおよびビジネスパートナーラウンジへのアクセス
  • 追加の手荷物無料
  • 空席待ちの優先度が高い

 

優先搭乗アップグレード

今回のアップデートに伴い、AAdvantageExecutivePlatinumメンバーは搭乗する際の順番がグループ1になり、PlatinumPro会員はグループ2で搭乗できるようになりました。

2022年のエリートステータスの獲得を容易に

エリートステータスを簡単に取得できるように、上級会員になるための特別プロモーションを用意しています。

詳細については、aa.comまたはアメリカン航空アプリのアカウントにアクセスしてください。

エリートステータスメンバーが既存のエリートステータスを維持できるように、登録後に追加のエリート資格ドル(EQD)をアカウントに反映します。これらのEQDは、今年のエリート資格要件にカウントされます。

来年就航する羽田発着のアメリカン航空の内容

各種有効期間の延長

各種サービスや特典に関するいくつかの重要な更新になります。

システム全体のアップグレード有効期限延長

2022年7月31日を通じて2021年の有効期限付きの未使用のシステム全体の上級会員期間などを延長しています。

2021年12月までAAdvantageマイルの有効期限を一時停止

マイルの有効期限は2021年12月31日まで一時停止ししています。

マイルの有効期限が2021年12月31日以前に予定されている場合、それ以前にアカウントに追加のアクティビティがなければ、マイルは2022年1月に有効期限が切れます。

関連:

アメリカン航空はAAdvantageマイルを購入で40%OFF 上級会員資格に関してもキャンペーン

アラスカ航空のより多くの選択肢とより多くのメリット

ワンワールドに新しく加盟したアラスカ航空は以前からアメリカン航空との提携を深めていましたが、更に共通する部分が増えています。

  • エリートボーナス
  • 優先チェックインと搭乗
  • 一部の空港でのエクスプレスセキュリティ
  • 追加のバッグ手当
  • より多くの足元の座席への無料アクセス(プレミアムクラス)
  • ファーストクラスのアップグレード

 

2021年のエリートステータスの更新

AAdvantageの上級会員は、エリートステータスに早く到達できるように更新された2021エリートプログラムのアップデートを発表しました。

調整されたエリート資格要件

上級会員になることが容易になるように調整されたエリート資格ドル(EQD)、エリート資格マイル(EQM)、およびエリート資格セグメント(EQS)の要件により、2021年に上級会員の資格を得ることができます。

今年の初めに、2021年1月31日に有効期限が切れるすべてのエリートステータスを2022年1月31日まで延長しています。

2021年のエリートステータス資格:

適格なメトリック エグゼクティブプラチナ
ワンワールド®エメラルド
プラチナProの
1の世界®エメラルド
プラチナ
ワンワールド®サファイア
ゴールド
ワンワールド®ルビー
EQM 80,000 60,000 40,000 20,000
EQS 95 70 45 20
EQD 12,000ドル 7,000ドル 4,500ドル 2,000ドル

資格を得るには、必要なレベルのエリート資格ドル(EQD)に加えて、必要なレベルのエリート資格マイル(EQM)またはエリート資格セグメント(EQS)のいずれかを満たす必要があります。

2021年に調整された達成基準に達したメンバーは、資格を得るとすぐにステータスを受け取り、2023年1月31日まで有効です。

2021年のエリート資格の有利なスタート

2020年10月1日から12月31日までのフライトで獲得したすべての基本EQM、EQS、およびEQDは、2021年の要件にカウントされます。

これらの適格なエリート資格のあるクレジットをアカウントに追加しました。これらは、アカウントと2021年のエリートステータスの資格取得に向けた進捗状況に個別のアクティビティとして表示されます。

エグゼクティブプラチナ特典を超えるためのEQMしきい値の調整

以前は、エグゼクティブプラチナステータスの資格を持つメンバーは、150,000、200,000、および250,000 EQMに達すると、1つの報酬の選択肢を受け取りました。

2021年には、これらの報酬を獲得するために必要なレベルを120,000、160,000、および200,000EQMに調整しました。

 

アメリカン航空の柔軟性

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて予約やマイルを使った特典航空券に関するルールに変更があります。

特典旅行チケットサービス料金の廃止

2020年11月11日より、新しく発行される特典航空券に関しては発行手数料が必要なくなります。

aa.com、アメリカン航空アプリ、または電話で予約される特典航空券の場合は、無料です。

また、計画が変わったときに柔軟性を提供しています。

この秋、アメリカ国内およびアメリカといくつかの国際的な目的地間の特典旅行の変更手数料を廃止しました。

残りのすべての目的地への特典旅行の変更手数料を廃止します。

また、特典航空券をキャンセルした際の手数料も廃止されます。

アメリカン航空のウェブサイトで対象となる特典旅行をキャンセルした場合、マイルが自動的に回復します。

対象となるアップグレード特典、車とホテルの特典、アメリカン航空のバケーションパッケージと交換したマイルは、予約に連絡することで無料で元に戻すこともできます。

 

アップグレードの優先順位付け

アップグレードリクエストは、エリートステータスレベルによって優先され、次のようになります。

  1. アップグレードの種類
  2. 12か月のローリングEQD

アップグレードの種類と12か月のローリングEQD値が同じである場合は、予約コードを確認してから、リクエストの日時を確認して優先順位を決定します。

アップグレードの種類

空港に到着する前に、システム全体およびマイレージアワードのアップグレードのリクエストは、500マイルのアップグレードリクエストとは別に処理されます。

空港では、要求されたアップグレードが次の順序で優先されます。

  1. システム全体およびマイレージアワードのアップグレード
  2. 購入したチケットの500マイルのアップグレード
  3. 特典航空券の500マイルアップグレード

12か月のローリングEQD

12か月のローリングEQD値は毎日更新され、エリートステータスへの進捗状況を追跡するために使用される年初来(YTD)EQDとは異なります。

ローリングEQDは以下に基づいています。

  1. 過去12か月に実際に獲得したEQD
  2. 資格のAAdvantageに適格支出のしきい値に達することから得EQDs ®アビエイター®のMasterCard ®カード

 

予約コード

予約コードの優先順位:

  • ビジネスからファーストへ(システム全体およびマイレージアワードのアップグレードのみ):J、R、D、I、C
  • メインキャビンから次のクラスへ:W、P、Y、H、K、M、L、V、G、S、N、Q、O、T

 

まとめ

アメリカン航空の変更はほとんどが世界共通になっています。

ただし、一部はアメリカの会員を対象としたもので、日本は対象外の内容もあります。

日本でアメリカン航空の上級会員数は減少していると思います。

これから、ワクチン接種などにより国際的な移動が活発化した場合に、今の上級会員資格は低く設定されているので、通常よりも達成がようになっています。

また、マイルを使った特典航空券も空席が多い状態なので環境が変われば利用しやすいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。