スポンサードリンク

ANAマイレージクラブ マイルとスカイコインが2022年3月31日まで有効期限免除

ANAの特典航空券

Contents

ANAマイレージクラブ マイルとスカイコインが期間延長

 

ANAマイレージクラブ新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を受けて2022年3月31日までスカイコインとマイレージの有効期限が免除される事を発表しました。

昨年から続いている延長が、さらに延長になります。

ANAマイレージクラブ マイルとスカイコインが期間延長

他の航空会社が2023年まで上級会員の有効期間を延長していますが、今回の発表ではANAの上級会員期間に関する発表はありませんでした。

この延長処理を有効にするためには、登録することが必要になり、登録をせずに期間内になくなるスカイコインやマイルのある場合には失効になります。

2021年9月30日以前の延長にすでに登録している人は、自動的に今回の延長は登録されたようです。

もし、登録したか不安であれば今回登録する際にすでに登録されているというメッセージが表示されます。

登録していない場合はそのまま登録が終了します。

ANAは再度の期間延長をするにあたり、すでに前回登録していない限り、今回の延長処理をするためには登録が必要になります。

ANAマイレージクラブは、マイルやスカイコインの延長に際して、各会員が手動で期間を延長する手間をとっています。

本来であれば、自動的に延長することを発表し、手動で延長をせずにすべての会員に対してそれを実行することで、非常に簡単に処理できたはずです。

 

マイル・ANA SKY コインの有効期限延長(ANAのホームページより)

2021年3月31日(水)から2022年2月28日(月)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインについて

登録期間中の参加登録が必要です。
まだ参加登録がお済みでない方は「参加登録の詳細はこちら」ボタンよりお進みください。

2021年3月31日(水)から2021年8月31日(火)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインを2021年9月30日(木)まで延長しておりましたが、さらに2022年2月28日(月)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインを2022年3月31日(木)まで延長いたします。

  • すでに参加登録がお済みで、2021年9月30日(木)まで有効期限が延長されているお客様は、再度参加登録をしていただく必要はありません。マイル・ANA SKY コインは2021年9月30日(木)で一度失効しますが、2022年3月31日(木)までの有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを2021年10月下旬に積算・付与いたします。
  • 参加登録をいただいても、マイル・ANA SKY コインは当初の有効期限で一度失効しますが、2022年3月31日(木)の有効期限として同数のマイル・ANA SKY コインを積算・付与いたします。マイル・ANA SKY コインを積算・付与する時期は参加登録のタイミングにより異なります。「参加登録の詳細はこちら」より詳細をご確認ください。
  • マイルから交換済みのANA国内線特典航空券、ご利用券、その他クーポン等を、悪天候(台風・降雪等)等による不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • マイルから交換済みのANA国際線特典航空券を、お客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているマイルは、本対応の対象外になります。
  • ANA SKY コインを使用して購入された国内航空券や旅行商品を、悪天候(台風・積雪等)等による不可抗力またはお客様のご都合により払い戻しをされた場合、払戻手続き時点で有効期限が過ぎているANA SKY コインは、本対応の対象外になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。