スポンサードリンク

ポケトーク(Pocketalk)は海外旅行の必需品: 海外で冒険するための No. 1 トラベルアイテム

海外旅行などで現地の言葉について話せないために、無駄な苦労をしたりストレスを感じることがあります。

日本から中東経由でイタリアまで行く場合に、乗り換えに利用する中東の空港は英語表記が多く、レストランやランジで食事する際のメニュー以外はそれほど苦労することがありません。

イタリアに到着してからは日本語はもちろん、英語の表示も無く、イタリア語しか通じないことも多いので非常に苦労すると思います。

そういった時に使い方や慣れもあると思いますが、本の会話集や指さしでできる会話集などは役に立たないことが多いと感じます。

Contents

アメリカで

アメリカでの体験で次のようなことがありました。

アメリカのAppleストアで

以前、AppleSIMを購入したくてアメリカに行ったときにAppleストアに行きました。

AppleがAppleSIMを販売した直後なので、かなり前になり、多分iPhoneでいうとiPhone4位の時になると思います。

店員にAppleSIMの事を訪ねると

「何人?」と聞かれたので「日本人」と答えると、iPhoneを取り出してGoogle翻訳のアプリを起動して、打ち込みを始めて日本語に翻訳して会話を進めてくれました。

盗難に遭って

盗難に遭った際に警察に状況などを伝える必要があります。

その際にも警察の方はスマートフォンを取り出して、翻訳をしながら調書を作成していました。

 

カリフォルニア州などは英語を話せない人も多いので、そういった時に翻訳アプリを使うのは当たり前といった感じです。

ただし、この方法では欠点があります。

相手のスマートフォンを使って意思の疎通を行うときに、英語などはそのまま日本語に翻訳することは可能ですが、日本語の入力が出来ない。

また、今は音声入力が改善されていますが、その時にはタイプして入力するため時間がかかる。

自分のスマートフォンを使う場合には通信が必要になり、今は環境が整ってきていますが当時は難しい国や地域が多かった。

 

ポケトーク(Pocketalk)

頻繁に海外に行く場合や会話の練習にはポケトークがお勧めです。

理由は販売されて機種が何代も変更されて、操作性や反応、表示などが改善されて利用しやすくなっていることと、どこでも通信が出来るので使いやすくなっています。

旅行に行った際に、すぐに現地の言葉を翻訳できるようになりたいと思ったことはありませんか?

言語の壁は厄介なものであり、行動を制限し、時にはストレスの多い旅行になる可能性があります。

特に、レストランでの多言語のフードメニューの存在が驚くほど少なく、交通機関のシステムが国毎に違うので混乱することになります。

ボタンを押すだけで誰とでもコミュニケーションできる専用デバイスがあれば、もっと簡単に解決することが出来ます。

 

ポケトークとは?

Pocketalk は、ユーザーが日本語を母国語に、またはその逆に瞬時に翻訳できるシンプルなデバイスです。

ボタンを 1 つタップしポケトークに向かって話すだけで、すばやく翻訳された言語を聞くことができます。

別のボタンを押すと、現地の言葉から日本語に翻訳されて返されます。

軽量。速い。操作が簡単。

ポケトークは、旅行中のストレスフリーな翻訳の究極のアイテムです。

 

ポケトークはAI を利用した翻訳を提供し、独自のデータ SIM が付属しています。

つまり、Wi-Fi を探すのに必要や、ポータブル モバイル データの料金を支払ったりする必要がありません。

また、Pocketalk はセットアップ時間も必要ありません。

電源ボタンを押して言語 (この場合は英語/日本語) を選択するだけで、すぐに使用できます。

 

ポケトークを使うメリットとは

Pockettalk は、シンプルで簡単な翻訳アイテムです。

例えば、緊急時には、電源を入れるボタンと言語を選択するボタンを押すだけで、重要な情報を誰にでもすばやく伝えることができます。

 

もちろん、旅行中はスマートフォンを使って翻訳することも可能です。

ただし、これには通常、データー通信を行うかWi-Fiによるインターネットアクセスを見つける必要があます。

海外では公衆 Wi-Fi にアクセスできる場所が驚くほど少ない場合も多く、また、現地の小さな町や地方を旅行している場合、Wi-Fi を見つけることは基本的に不可能です。

 

ポケトーク トランスレータージャパン

 

すごいと思うけど、翻訳はどれくらい?

翻訳を一方通行に限定する他の翻訳サービスとは異なり、ポケトークの双方向翻訳が可能であり、日本語以外の言語と完全な会話ができます。

実際に海外でテストしをするとポケトークの速度と精度に本当に感銘を受けました.

 

もちろん、すべての翻訳ソフトウェア、そして一般的な翻訳と同様に、ポケトークでも意味不明な翻訳結果を表示することはあります。

ただし、「これはいくらですか」、「駅はどこですか?」、「緑茶とバナナのマフィンをいただけますか?」など、一般的な会話集に載っている旅行フレーズに関しては、ほぼ完璧でした。

ポケトークの技術は AI を使用しているため、翻訳は時間の経過とともにどんどん良くなっていきます。

インターネット (さまざまな翻訳アプリを含む) をトロールして、リアルタイムで利用できる最高の翻訳を探します。

ポケトーク は、あなたが言いたいことを問題なく翻訳してくれます。

 

 

海外に旅行に来て言葉の壁が心配ですか?

ポケトークは旅行の時間を節約し、地元にいるように感じることができます。

 

 

地元の人と本当の会話をする

ポケトークはマイク、スピーカーともに音質が携帯電話に比べて非常に良いです。

にぎやかな都会の街中で迷子になっても、道を尋ねられます。

また、レストランにいる場合は、通常どおりに話して注文すことができます。

バッテリー駆動も問題ありません。

ポケトークは約7時間ノンストップで利用できます。

ときどき使用してスリープモードを使用する場合、バッテリーは最大 10 日間持続します。

スマートフォンの他にポケトークを持つことは無駄のように感じるかもしれません。

しかし、デバイスが別のため貴重な携帯電話のバッテリーを節約することが出来ます。

ポケトークの販売は

ポケトークは家電量販店などでも販売しています。

その他に販売元のソースネクストでも販売しています。

 

ソースネクストeSHOPはこちら 

普段旅行に頻繁に行かない人でも、ポケトークは会話の練習や発音の練習などに利用することができます。

 

 

ポケトークのレンタルはどこ?

普段海外旅行に行かない人にはポケトークのレンタルもあります。

ポケトークは多数の言語に対応。

ポケットに自分の通訳がいるようなものなので、海外への旅行で、現地の人とのコミュニケーションに不安がある場合は、旅行中にレンタルすることを強くお勧めします。

その場合は、ポケットwifiデバイスとバンドルでレンタルすることもできます。

申し込みはとても簡単です。

出張や短期間でのご利用の場合は、下記の短期レンタル取り扱いパートナー企業のページをご参照ください。

長期レンタルをご希望の場合はこちら 販売、レンタル取り扱いパートナー企業一覧
その他、法人でのご利用についての詳細はこちら 法人のお客様へ

 

短期レンタル取り扱いパートナー企業一覧(50音順)

イモトのWi-Fi(エクスコムグローバル株式会社)

イモトのWiFiではTVCMでも話題の小型翻訳機「POCKETALK(ポケトーク)」を大好評レンタル中!これさえあれば、言語の心配はご無用! レジャー・観光だけでなく、商談などのビジネスシーンでも、活躍間違いなしのアイテムです!1 台で 74 言語に対応しており、双方向での対話型翻訳が可能! タップして話すだけの簡単操作で、重さはなんとポケットサイズの軽量約 100g!短期でのご利用をご希望の方は、 是非【ポケトーク +イモトの WiFi】のセットでご利用ください!

エクスモバイル(エクスモバイル株式会社)

エクスモバイルでは業界最安水準にて「POCKETALK(ポケトーク)」のレンタルサービスを提供しています。1日~の短期利用はもちろん、さらにお得にご利用頂ける「14日パックレンタル」「30日パックレンタル」も用意しています。詳しくはエクスモバイルのWebサイトをご覧ください。

グローバルWi-Fi(株式会社ビジョン)

当社は2012年より海外渡航者向けのWiFiレンタルサービスを開始以降、たくさんの方にご利用いただき、おかげさまでシェアNo.1のサービスとなりました。多くの空港カウンター受渡に対応しているので最短前日申込分まで受付可能です。コールセンターも24時間、365日対応で渡航中も安心してご利用いただけます。迅速な郵送対応、領収書発行など企業様にもご好評いただいております。

グローバルモバイル(株式会社グローバルモバイル)

グローバルモバイルのポケトークレンタルは、世界各国で無制限もしくは大容量で利用できるとってもお得なWi-Fiルーターとセットでご案内しています。データ利用量を気にせず安心して使用できるグローバルモバイルのWi-Fiルーターと一緒に、快適なポケトークライフをお楽しみ下さい。

札幌WiFiレンタル.com(株式会社ノースコミュニケーション)

札幌WiFiレンタル.comでは、WiFiルーターのレンタルを中心に、全国に配送・サービス展開しております。ポケトークWをWiFiルーターとセットでももちろん、単体でのレンタルもしております。海外へ渡航される際に大変便利です!国内で利用したい法人様にも大変ご好評を頂いております。すぐ使いたい!そんな声にもお答えして、店頭ですぐにレンタルも出来ます。1日からレンタル出来るので、まずは使ってみたい、という方も安心・丁寧♪札幌WiFiレンタル.comまでお問い合わせ下さい。

JALエービーシー

SIM内蔵でポケトーク単体でご利用いただけます! JALABCのポケトークレンタル レンタル料814円/日 受け渡し手数料無料! 成田空港/羽田空港国際線ターミナル/関西空港第一ターミナルに自社カウンターを出店しており、 カウンターでお支払いいただいた場合はその場で領収書をお渡しできます。 是非JALABCレンタルモバイルで快適な海外旅行をお楽しみください!

PUPURU(株式会社ププルインターナショナル)

ププルのレンタルサービスは、オンラインから申込可能で、法人様の請求書払いにも対応可能です。申込が完了したら、あとは、お客様指定の場所で受取、ポスト投函にてご返却いただくだけですので、手間も時間もかかりません。海外へ行かれる方は、出発前に空港カウンターから受け取ることもできます。30年の歴史を生かし、より良いサービスをご提供することをお約束します。是非一度ププルのポケトークレンタルをご利用ください!

Wi-Ho!(株式会社テレコムスクエア)

当社は、1992 年より国内・海外通信端末のレンタルを開始し、空港でいち早く通信レンタルサービスを手掛けるなどお客様のニーズに合わせて発展してきました。年間 100 万人以上の旅行者にご利用いただいている WiFi ルーターレンタルサービス「Wi-Ho!(ワイホー)」は、カメラ翻訳機能や AI が搭載された最新型「POCKETALK(ポケトーク)S」のレンタルを行っております。言語の不安が解消される安心や使いやすさから、法人・個人のお客様問わずご好評いただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。