スポンサードリンク

JALマイレージバンクが2024年に新しいステータスプログラムを導入します。

昨年にANAが上級会員資格に関する変更を行い、搭乗だけではなくANA提携のクレジットカードの年間利用額やANAが提供しているサービスの利用などにより、少ない搭乗実績でも上級会員になることが可能になりました。

それを受けてJALも上級会員資格を変更することが予想されましたが、やはり変更になると発表がありました。

現在の JAL グローバル クラブと FLY ON プログラムを補完する新しいステータス プログラムを 2024 年に開始します。

 

Contents

JALマイレージバンク 2024年に新しいステータスプログラム

JALマイレージバンクが2024年に新しいステータスプログラムを導入します。

まだ名前が決まっていないこの新しいプログラムは、毎日の活動に対して報酬を与え、今までよりも少ないフライトで上級会員に到達することが可能になります。

 特典は時間の経過とともに蓄積され、ラウンジ パスなどになります。

今のところ、新しいプログラムの詳細はわかりません。

プログラムと資格要件の詳細については、2023 年後半に発表される予定です。

だいたいの到達基準はANAに準じる内容になると思います。

違うのはJALが提供しているサービス内容くらいになると思います。

「新ステイタスプログラム」の3つの特徴

日常でもたまる!新しいステイタスポイント

新しいステイタスポイントは、JALグループ便の搭乗やツアーの利用など飛行機のご利用時はもちろん、JALカードでの決済やJALショッピングでのお買い物をはじめとした日常生活におけるサービス利用、JALが推奨する環境にやさしい活動への参加などによって獲得することができます。

複数の新たなステイタスランク

新ステイタスポイントは、ステイタスランク達成の基準となるポイントです。新ステイタスプログラムでは複数の新たなステイタスランクをご用意しています。JALマイレージバンク会員である限り、生涯たまり続けるポイントのため、お客さまのライフスタイルに合わせて、ご自身のスピードでステイタスランクを目指せます。

ステイタスランクごとに異なる特典

ステイタスランクごとに異なる特典をご用意します。

サクララウンジサービスの体験から始まり、JALグローバルクラブへのご招待やマイル有効期限の無期限化、最上位のJALラウンジを生涯にわたってご利用いただける特典など、ステイタスランクが上がれば上がるほど、JALの上質なサービスを生涯にわたってご利用いただけます。

 

ステイタスランク達成イメージ

フライトの利用が少ない会員

特典 次の旅行で、サクララウンジを体験

JALカードでのお買い物やJALショッピングのご利用など、旅行だけでなく日常生活でコツコツためれば、数年後には最初のステイタスランクに到達!

フライト利用が多い会員

特典 JALグローバルクラブへの入会やマイルの有効期限が無期限に

日常生活でのご利用に加え、出張や旅行でJALグループ便の搭乗が増えれば増えるほど、ステイタスランクの達成スピードもさらにアップ!

FLY ON サービスステイタスにはない新たな特典もご用意!

  • 達成イメージおよび特典は一例です。

JALマイレージバンク会員向けのステイタスプログラムについて

JALマイレージバンク会員向けのステイタスプログラム
継続FLY ON プログラム NEW新ステイタスプログラム
サービス概要
暦年(毎年1月~12月)のJALグループ便ならびにワンワールドアライアンス加盟航空会社便へのご搭乗実績(FLY ON ポイント数またはご搭乗回数)に応じFLY ON サービスステイタスを提供
生涯のJALグループ便のご搭乗・航空以外のサービスの累計利用実績(新ステイタスポイント数)に応じステイタスランクを提供
指標
(ステイタスポイント)
FLY ON ポイント
新ステイタスポイント
提供ステイタス クリスタル、サファイア、JGCプレミア、ダイヤモンド 複数の新ステイタスランク
  • 新ステイタスプログラムは、特典のご利用にあたり、原則クレジット機能付きJALカード(CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ)をお持ちいただくことが条件となります。海外にお住まいかつ、JALカードを保有できないお客さまは別の条件となります。
  • ステイタスポイントは、ステイタスランク達成に必要となるポイントです。マイルとは異なり、ステイタスポイントを特典交換としてつかうことはできません。
  • ご搭乗の多いお客さま向けのFLY ON プログラムは引き続き継続となります。詳しくは「ご搭乗の多いお客さまへ」をご確認ください。

 

まとめ

実際のプロ委グラム内容は2023年の秋頃に発表されると言うことです。

JALの提携のクレジットカードの利用額の多い方には、少ないフライトで上級会員になる機会があります。

ANAの上級会員資格を見てもクレジットカードの利用額が少ない方には、達成が難しい内容になり、そうなると今まで通り、フライトで FLY ON ポイントをためることになると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。