ホテルで朝食を利用したい場合には朝食付きの宿泊プランを予約することが一般的です。
ホテルの朝食は充実していて、仕事でも観光でもできれば利用したいと思います。
ホテルプログラムの上級会員であれば、朝食が無料で利用できる特典があります。
今回は、ヒルトンオナーズに参加している、どのホテルブランドがすべての滞在者に朝食を提供しているかについて説明します。
また、ヒルトンオナーズのゴールドおよびダイヤモンドの上級会員が特典として利用できる朝食の内容についても説明します。
Contents
無料の朝食を提供するヒルトン・オナーズブランド
ヒルトンオナーズに参加しているホテルブランドの中には滞在プランや上級会員に関係なく、すべての滞在者に無料の朝食を提供しています。
具体的には、以下のヒルトン ブランドで無料の朝食があります。
- エンバシー スイーツ
- ハンプトン イン
- ホームウッド スイーツ
- ホーム 2 スイーツ
- プロジェクト H3 バイ ヒルトン
- スパーク・バイ・ヒルトン
- トゥルーバイヒルトン
ただし、ヒルトンのウェブサイトで予約する際にどのホテルが無料の朝食を提供しているのか把握することは煩わしいと思います。
個別に確認すると、ホテルの公式ウェブサイトには、アメニティの最後まで下にスクロールすると、宿泊施設がすべての宿泊客に無料の朝食を提供しているかどうかをすぐに確認できます。
フリーホットブレックファーストのアイコンが掲載されています。
ホテルを検索する際に
すべての滞在者に無料の朝食を提供するホテルを把握したい場合は、ヒルトンの Web サイトでホテルを検索するときに、無料の朝食を提供する宿泊施設で絞り込むことができます。無料の朝食を提供しているロサンゼルスのヒルトン ホテルの例を以下に示します。
ホテルリストの上にフリーホットブレックファーストのアイコンが表示されているので、そちらを検索すると対象のホテルのみが表示されます。
友人や家族のグループと一緒に旅行する場合、宿泊者全員に無料の朝食を提供するホテルに滞在すると、大幅な費用を節約できます。
ヒルトンオナーズ 上級会員向けの朝食
2021年7月、ヒルトンは、アメリカ国内の多くの参加ホテルで、これまでヒルトンオナーズのゴールド会員およびダイヤモンド会員に提供していたコンチネンタルブレックファストの特典を廃止しました。
現在、アメリカでは飲食に利用できるホテルクレジットを毎日提供しています。
ただし、金額的にはジュースとスナック菓子を購入する程度の金額なので、朝食をまかなう事は出来ません。
ホテルにラウンジがあり、そのラウンジを利用できる資格がある場合はホテルクレジットは提供されず、ラウンジが利用できます。
アメリカ以外では以前と変更なく無料のコンチネンタルブレックファーストが2名分利用することができます。
朝食でブッフェを提供しているホテルでは朝食ブッフェをを利用できます。
ラウンジを利用できる場合はラウンジの利用になります。
- 毎日の飲食クレジット: アメリカの一部のブランドおよび世界中のモットー・バイ・ヒルトンで利用。エグゼクティブ ラウンジへのアクセスがあり、ラウンジで朝食が提供される場合は提供されません
- 無料のコンチネンタル ブレックファスト: アメリカ以外の一部のブランド (モットー バイ ヒルトンを除く)
それらをを詳しく見てみましょう。
無料のコンチネンタルブレックファスト
ヒルトン ゴールド会員およびダイヤモンド会員は、アメリカ以外の以下のブランドに滞在の場合にMyWay 特典として無料のコンチネンタル ブレックファストを利用できます。
- ウォルドーフ アストリア ホテル & リゾーツ
- LXR ホテルズ & リゾーツ
- コンラッド ホテル & リゾーツ
- キャノピー バイ ヒルトン
- キュリオ・コレクションbyヒルトン
- ヒルトン ホテル & リゾーツ
- ヒルトン ガーデン イン ( 750 ボーナス ポイントの代わりにオンラインで選択する必要があります)
- ダブルツリー バイ ヒルトン
- ヒルトンのサイン
- タペストリー コレクション by ヒルトン
米国外のこれらのブランドでは、ヒルトンのゴールド会員とダイヤモンド会員、および同じ部屋に滞在する追加のゲスト 1 名までが、ホテルの指定されたレストランまたはエグゼクティブ ラウンジで朝食を楽しむことができます。
日本以外でも東南アジアやヨーロッパでも同じになります。
ホテルによってはラウンジも利用できるが、朝食はレストランを利用できるホテルもあります。
私は通常、国際的なヒルトンホテルで素晴らしい朝食を食べてきました。
飲食クレジット
ヒルトン ゴールドおよびダイヤモンド会員は、モットー・バイ・ヒルトン (通常 1 人 1 泊あたり 15 ドル) および米国内の以下のブランドでの滞在に対して、MyWay 特典として毎日の飲食クレジットを利用できます。
- 1 名あたり 1 泊あたり 25 ドル:ウォルドーフ アストリア ホテルズ & リゾーツ、LXR ホテルズ & リゾーツ、コンラッド ホテル & リゾーツ
- 1 名あたり 1 泊あたり 15 ドル:キャノピー バイ ヒルトン、ヒルトン ホテルズ & リゾーツ、キュリオ コレクション バイ ヒルトン、ダブルツリー バイ ヒルトン、シグニア バイ ヒルトン、タペストリー コレクション バイ ヒルトン (ただし、ボストン、シカゴ、ワシントンでは 1 名あたり 1 泊あたり 18 ドルに値上げされます)ワシントンDC、ニューヨーク市、サンフランシスコ、フロリダ州キーラーゴとキーウェスト、ロサンゼルスとハワイ)
- 1 名あたり 1 泊あたり 10 ドル:ヒルトン ガーデン イン (ただし、これをオンラインでの MyWay 特典として指定する必要があります)
これらのクレジットは、ゴールド会員とダイヤモンド会員、および同じ部屋に登録している (および滞在している) 追加のゲスト 1 名までに適用されます。
飲食クレジットは、ホテルの指定されたレストランまたはエグゼクティブ ラウンジでのみ使用できます。
毎日の飲食クレジットは毎晩適用され、加算されませんが、残りのクレジットはチェックアウト日に使用できます (ただし、1 日のクレジットを上限とします)。
滞在するホテルブランドが高級なほど高額のホテルクレジットが提供されますが、朝食代にはどのホテルも不足しています。
ただし、ホテル周辺で安価な朝食を利用できる場合は、ブールサイドでの飲食のオーダー、食前のカクテルなどに利用できます。
ラウンジへのアクセス
ヒルトンオナーズの最上級会員であるダイアモンド会員と同じ部屋に宿泊する追加ゲスト最大 1 名までは、以下のホテルブランドのエグゼクティブ ラウンジ (エグゼクティブ ラウンジのある施設) を利用できます。
- コンラッド ホテル & リゾーツ
- キュリオ・コレクションbyヒルトン
- ダブルツリー バイ ヒルトン
- ヒルトン ホテル & リゾーツ
- LXR ホテルズ & リゾーツ
- ヒルトンのサイン
- タペストリー コレクション by ヒルトン
ラウンジを利用できる場合は、ラウンジで朝食を利用することができます。
ただし、朝食を提供するエグゼクティブ ラウンジを利用できる場合、米国内滞在中に飲食クレジットは得られません。
ヒルトン・オナーズのエリートステータスを獲得する方法
ヒルトン ゴールド ステータスを獲得するには、暦年あたり40 泊20 滞在、または 75,000 ベース ポイントが必要です。
ヒルトン ダイヤモンド ステータスを獲得するには、暦年あたり60泊、30滞在、または 120,000 ベース ポイントが必要です。
ただし、提携しているクレジット カードでは、自動的にヒルトン オナーズ エリート ステータスが付与されます。
特に、ヒルトンオナーズのゴールド会員をカード会員特典として提供するカードを作成すると簡単にゴールド会員になる事ができます。
ヒルトンオナーズの場合に朝食のことだけを考えるならゴールド会員で十分かもしれません。
まとめ
一部のヒルトンホテルブランドでは、宿泊者全員に朝食が含まれています。
ヒルトンのウェブサイトで検索結果を簡単に抽出して、無料の朝食を提供するホテルのみを表示することができます。
ヒルトン・オナーズのゴールド会員またはダイヤモンド会員のエリートステータスをお持ちの場合は、通常、海外のホテルでは無料のコンチネンタルブレックファストが提供され、米国内のホテルでは毎日の飲食クレジットが提供されます。
コメントを残す