スポンサードリンク

成田空港の新しくなったJALファーストラウンジ

2019年4月1日、JALの新しい成田ファーストクラスラウンジがリニューアルオープンしました。
ラウンジにはJALを初めワンワールドのファーストクラスの乗客とJALのJGCプレミア、ダイヤモンド、そしてワンワールドのエメラルド会員が利用できます。
今回リニューアルオープンしたのは出国審査をしてすぐの3階ではなく、その手前をエレベーターで上がった4階になります。
そして、3階のファーストクラスラウンジは約半年間のリニューアル工事を行っています。
IMG_0137.jpeg

入り口を入って左側に進むとお寿司のカウンターがあります。
IMG_0130.jpeg
IMG_0132.jpeg
IMG_0131.jpeg
IMG_0133.jpeg
新しくなった寿司カウンターとその前のスペースです。
お寿司に関しては1ヶ月に4回ほど提供するネタが変わるのは従来通りです。
変更点は、今まで好きな内容で1人前の寿司を注文することができました。
例えばマグロを3貫注文することができました。
それが、決まった内容での注文になり、この日は中トロ、イカ、そして卵焼きのセットでの注文になります。
入り口から向かって右側に進むと、メインダイニングになります。
IMG_0134.jpeg
IMG_0136.jpeg
こちらのコーナーでは正面にカウンターが有り、そちらでラーメン2種類やパスタ、サラダ、デザート、サンドロールの4種類を注文して、スタッフが用意してくれます。
カウンターの左側にはカレー、スープ、フルーツ、チーズなどとドリンク類のコーナーがあります。
IMG_0141.jpeg
IMG_0135.jpeg
IMG_0140.jpeg
提供されるラーメンとパスタ、そしてサラダになります。
寿司カウンターと食事を提供するカウンターはそれぞれ独立したスペースを利用しています。
前のファーストクラスラウンジはそれらが同じ空間を利用していたので移動距離は短くて済みました。
今回のレイアウトの場合にはその点が少し不便に感じました。
料理自体はおいしいと感じました。
料理の種類は少なくなりましたが質は以前のファーストクラスラウンジよりも確実に向上していると思います。
そして、今までのファーストクラスラウンジを利用したスペースもあります。
IMG_0139.jpeg
IMG_0138.jpeg
こちらにはマッサージチェアが2機、そしてドリンクバーがあります。
ファーストクラスラウンジは3階部分が改装中のためシャワーはありません。
シャワーを利用する場合には、カウンターで受け付けています。
そして、下りてすぐのサクララウンジのシャワーを利用する事になります。
両方のラウンジの利用者が使用するので、混雑時などはかなりの時間、待たされることが予想されます。
カウンターで番号札をもらってシャワーはサクララウンジの2階にあります。
今回のリニューアルオープンは3階部分がまだ利用できないため、不便な点もあります。
3階のリニューアルオープンが終わると4階部分はダイニング専門になり、3階部分はそれ以外のスペースになると思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です