スポンサードリンク

今年はお世話になりました! マイレージランナー

今年もお世話になりました。

早いもので、今年も残すところ数時間で終わります。

これが2019年最後の更新です。

お陰さまで、今年も多くの方々にご愛読いただきました。

ご愛読、心より感謝いたします。

今年は年号も変わりましたが、今年のクレジットカードや航空業界、ホテル業界などの環境を振り返ってみますと、ここ数年でマイレージやホテルをとりまく環境が大きく変化しています。

マリオットリワードの様に大きな変化が有り、顧客に対するサービスなど内容が激変したした1年だったと思います。

航空会社は全体的に航空会社のマイレージ内容の改悪がすすみ、フライトでのマイルが貯めづらく、またマイルを使いづらくなっています。

ホテル業界は2019年の変化は今までにない内容でした。

来年は航空会社のマイレージも今以上に使いづらく、また上級会員になるためのハードルが上がることが予想されます。

特典航空券に必要なマイル数の引き上げは今、落ち着いていますが来年はどうなるかわかりません。

その様な状況の中、自分自身のためにも少しでもお得に旅行が出来るように

来年もマイレージランナーでは、旅行に関する情報だけではなく役立つ情報をキャッチしていち早くお届けしていきます。

来年も皆さまにとって更なる飛躍の年となりますように。

よいお年をお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です