スポンサードリンク

ハワイを訪れるのに最適な時期は?

夜明けのオアフ島

ハワイには、他のリゾート地にはない巨大な都市ホノルルから静かな黒砂のビーチ、独創的なハワイアン料理を提供するレストランまで、旅行者が楽しむものがたくさんあります。

そして、航空会社のマイルやホテルプログラムのポイントを使用して、旅行をするのに選択肢の多い場所でもあります。

ハワイ自体に滞在するのは1年に一回くらいになりますが、経由便で乗り換えのために滞在することが多く、1年のうち8回くらいは訪問することになります。

ハワイを訪問するときには、目的によってベストな時期が違います。

1年を通じて湿度の少ない気候と温暖な気温、またはハワイのホテルの部屋を予約する最も安い時期など、ハワイへの旅行を計画する参考と考えてください。

ハワイの最高の天気

一般的に、ハワイの最高の気温は6月、7月、9月になります。

この季節は、暖かい温度とともに降雨量も少なく、快適な滞在を期待できるときです。

しかし、ハワイは一年中を通じて温暖なので冬でも快適に過ごすことができます。

1年の内最も寒いと思われる先日12月のクリスマス時期にハワイを訪れましたが、夜でも寒くなく快適でした。

したがって、6月、7月、または8月に旅行できなくても、十分楽しむことができます。

ハワイでサーフィンするのに最適な時期

ハワイ諸島では、オアフ島マウイ島、カウアイ島、ハワイ島が 1年中サーフィンに適した島になります。

ただし、いつ、どこでサーフィンをしたいかについては、それは完全にスキルレベルに依存します。

波は冬と夏では大きく分けて2通りのスケジュールになります。

たとえば、冬にサーファーは島の北海岸で大きな波を体験できますが、南海岸では穏やかな海になります。

夏の間は反対になります。

上級サーファーの場合、冬シーズン、または11月中旬から2月上旬に開催される、「セブンマイルミラクル」としても知られるオアフ島ノースショアでのビッグウェーブサーフィン競技があります。 

初心者のサーファーにとって、冬には島の南海岸で練習をすることをお勧めします。

マウイ島では、カアナパリ、ラハイナ、キヘイのビーチが初心者にぴったりの波を届けてくれます。

サーフィンは12月でも朝の夜明け過ぎから楽しむことができます。

どちらにしてもオアフ島でもハワイ島でもサーフィンをしようと思ったらレンタカーが必需品になると思います。

レンタカー

イベントのためにハワイを訪れる時期

夏のイベント

夏には、訪問者はハワイ最大の非競争フライベントでは最古のプリンスロットフラフェスティバルに参加できます。

今年は2019年7月20日(土)~21日(日)に行われていました。

会場は、「イオラニパレス」です。

イベント会場では、ハワイアン・フードが味わえるフードブースや、ハワイアン・クラフトの販売ブースなども登場します。

ハワイの非競技フラフェスティバルの中で最古のイベントです。

 

秋のイベント

ハワイフード&ワインフェスティバルは食事好きにとって大きな魅力であり、ディナー、パーティー、料理教室などの幅広いラインナップが特徴です。

9月には、アロハフェスティバルに参加できます。

冬のイベント

オアフ島のバンズトリプルクラウンを含むサーフィン競技のプライムシーズンです。

春のイベント

3月のホノルルフェスティバルや、メモリアルデーに開催されるランタンフローティングフェスティバルを検討してください。

ハワイの野生動物を見るのに最適な時期

ホエールウォッチングに最適な時期

クジラは12月下旬から4月上旬にかけて約1,000のポッドでハワイに移動し、マウイ島とハワイ島のコハラコーストを遊泳しています。

船でオプショナルツアーを利用するほかに、陸地からも遠望できるスポットがマウイ島とハワイ島のどちらにもあります。

カメを見るのに最適な時期

ハワイのアオウミガメの発見に興味があるなら、マウイ島のホオキパビーチにたくさんいます。

その他ワイキキビーチのオーシャンビューの部屋からも亀を見ることができます。

混雑を避けるためにハワイを訪れる時期

ハワイの観光シーズンのピークは通常、12月中旬に始まり、3月末または4月中旬まで続きます。

特に年末年始は非常に混み合います。

オフシーズンは4月中旬から6月中旬まで続き、9月から休日の前に混雑する時期まではオフシーズンになると思います。

7月と8月は、ハワイの繁忙期とは見なされませんが、日本からの観光客が集中するので、夏休みを利用する家族に特に人気があります。

ハワイを訪れる最も安い時間

ハワイへの旅行は、通常、ピークシーズンが最も高くなります。

そのため、旅行代金を節約するためには、オフピークまたはショルダーシーズンを計画する必要があります。

ハワイのショルダーシーズンは、3月から5月の初めまで、9月から感謝祭までです。

ただし、春休みと9月の初めには一時的に混み合う時期なので滞在費は高騰します。

手頃なホテル

旅行検索エンジンBooking.comの2017年のデータを調べて   、ハワイのホテルの部屋を予約する最も手頃な時間を決定しました。

ハワイで最も訪問された2つの都市(ホノルルとラハイナ)の数字は、ホノルル の部屋の最も高い月は1月であり、最も安い月である4月より22%滞在費が上昇します。

ラハイナでは、2月の価格は、年間価格が底を打つ9月よりも29%高くなっています。

もちろん、ポイントやマイルを使わないで現金にすると、柔軟性が増す可能性があります。

ホテルのポイントによる特典料金はピークシーズンとオフピークシーズンで変動する傾向があり、高くなる可能性があります。

また滞在する島や地域によっても大きく価格は違います。

例えばハワイ島のワイコロニア地区は1年と通じて高い価格になります。

反対の地区にあるヒロはホテルの規模は小さいのですが、ヒルトンホテルなどのチェーンホテルもあり、滞在費は半額程度になります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です