スポンサードリンク

エティハド航空 エティハドゲストに他のポイントを移行することによって50%ボーナスマイル

エティハド航空ロゴ

エティハドゲストマイルへ他のホテルプログラムなどからポイントを移行することによって50%のボーナスマイルがもらえます。

2021年4月30日までに他のロイヤルティプログラムポイントをエティハドゲストに移行すると、エティハド航空の特典航空券などに利用できるマイルが通常よりも50%増えた状態で移行する事ができます。

提携パートナーを選択し、変換手順に従って、他のロイヤルティポイントをエティハドゲストマイルに変えるだけです。 

 

エティハド航空 エティハドゲストに他のポイントを移行することによって50%ボーナスマイル

 

一見するとエティハド航空は中東の航空会社でヨーロッパなどに行く方以外には関係ないキャンペーンのような気がします。

しかし、エティハド航空のマイルは特典航空家に外にも専用サイトでショッピングにも使うことができます。

今回、対象となる提携パートナーにはマリオットもありますので、旅行に行けずにポイントが余っている方には一考の価値のあるキャンペーンになります。

キャンペーンページはこちら

関連:過去のキャンペーン

エティハド航空 1回のフライトでゴールド会員に

移行したマイルの使い方

エティハド航空は3大アライアンスには所属していませんが、個別に結んだ提携航空会社があります。

その提携航空会社を含めると、マイルを効率的に利用することが出来ます。

特に長距離のビジネスクラス以上にエティハド航空のマイルを使用することによってお得な路線もあります。

フライト以外にもエティハド航空のマイルを利用する方法があります。

ホテルやレンタカーでの利用は他の航空会社でも行われていますが、エティハド航空ではショッピングにもマイルを利用することが出来ます。

キャセイパシフィック航空のアジアンマイルなどもマイルでショッピングを行うことが出来ますが、ほとんど魅力的な商品は香港在住の会員向けで日本の会員が購入できるアイテム数は少ない状態です。

エティハド航空のマイルを利用してショッピングをする場合はすべての会員が同じ商品を購入できます。

日本に届ける場合でも送料などはかかりません。

購入金額のマイル設定に関しては、おかしなマイル数ではなく通常であれば若干高いかなと思う程度です。

今回のように50%のボーナスがつくのであれば普通に購入する場合との差がほとんど無くなります。

この場合も、今持っているマイルがある会員で新型コロナウィルスの影響で使う事が出来ない場合には併用して商品に交換することも良いと思います。

AppleのMacBookやiPad Proから化粧品までマイル数に応じて様々な商品があります。

ショッピングはこちら

 

エティハド航空 エティハドゲストに他のポイントを移行することによって50%ボーナスマイル

 

過去の購入

エティハド航空のマイルを使ってApple iPad Pro Wi-Fi + Cellular 9.7″ 128GBを購入したことがあります。

それまで基本的にマイルは特典航空券に使うので今までは商品に替えたことはありませんでした。

今回の iPad Proに変えた理由は何点かあります。

その時にエティハド航空に搭乗することが多く、マイルが15万ほどありました。

そのままエティハド航空を利用しようと思っていましたが手荷物の容量が変更になりゴールド会員でもエコノミークラスの場合40㎏程度しか預けることができなくなりました。

他の航空会社は同じ上級会員の場合は60㎏~100㎏までなので利用する航空会社としては候補から外れてしまいました。

手元のマイルをどう利用するか考えていましたがエティハド航空の場合、マイルを使って商品に変える場合に他の航空会社より少ないマイル数で購入が可能でした。

エティハド航空のマイルを使ってiPad PROを購入

御覧のようにApple iPad Pro Wi-Fi + Cellular 9.7″ 128GBで146,978マイルで購入できます。

iPad Pro Wi-Fi + Cellular 9.7″ 128GBの日本での価格は93,000円程度なので特典航空券ほどではありませんが、それなりにお得です。

実際に購入するときはログイン後にメニューからショップにiPad を選択して住所などを確認して購入するだけです。

また、購入する際にマイルが足りない場合は現金と併用して購入できるようです。

商品はドバイからDHLで発送。

発送通知が注文した当日に届きました。

手元に届いたのは3日後になり送料は着払いで料金は約5000円になりました。

海外の航空会社でマイルを商品に変える場合、キャセイパシフィック航空のように国によって購入できない商品が多く実用的ではない航空会社もありますがエティハド航空の場合にはすべての商品が購入可能のようです。

注文してから届くまでの日数も少なく迅速に発送していただきました。

 

まとめ

現在、エティハド航空のマイルを持っていない方には、キャンペーンでマイルを購入することはお勧めできません。

しかし、エティハド航空のマイルを持っている方で今回のようにマリオットなどにポイントがあり、利用する予定の無い方にとってはポイントを利用して商品を購入するのもポイント活用に関する候補のひとつになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。