スポンサードリンク

マリオット 北海道の参加ホテルを紹介 冬の北海道 ウェスティンルスツリゾート

北海道ルスツリゾート

「夏に訪れたい場所」として北海道を思い浮かべる人は多いと思います。

確かに夏の北海道は魅力的です。

しかし、これから冬に向けての北海道は他では見ることのできない景色と気候を体験することができます。

今回はマリオットに参加している北海道のホテルを紹介します。

 

MARRIOTT BONVOY®

札幌から比較的近いルスツリゾート ウェスティンルスツリゾート

パウダースノーの聖地・北海道で、ウィンターアクティビティを満喫してウェスティンルスツリゾートでは、一日の疲れを癒す温泉も備えています。

新千歳空港からはバスが運行しています。

北海道の玄関口新千歳空港からルスツリゾートへ、ルスツリゾート宿泊者専用有料バス。

所要時間
120分
運行期間
2021/11/27(土) ~ 2022/4/3(日)
※11/27(土) は空港発のみ、4/3(日)はルスツ発のみ
料金 (税込)
片道1席 3,500円 (大人・こども同額)
※2才以下で、座席不要の幼児は無料です。
※ホテルのお部屋付けとなり、フロントでお支払いいただきます。
※ルスツリゾート以外にご宿泊の方、日帰りのお客様は、空席がある場合のみ
片道1席4,000円でご利用が可能。ご利用日の5日前より確認できます。
予約
事前予約制
行き 札幌発
場所 3101便
出発 札幌・加森ビル③ 8:00
到着 ルスツリゾートホテル&コンベンション
ウェスティン ルスツリゾート
The Vale Rusutsu
10:00
10:10
10:20

※中山峠にて約10分程度の休憩あり

帰り ルスツリゾート発
場所 3102便
出発 The Vale Rusutsu
ウェスティン ルスツリゾート
ルスツリゾートホテル&コンベンション
16:40
16:50
17:00
到着 札幌・加森ビル③ 19:00

 

冬道でレンタカーを利用するのが不安な方でも新千歳空港からも札幌からも専用バスが運行していますので、アクセスは非常に便利です。

レンタカーの場合はルートにもよりますが大きな峠を超える必要があり、雪道になれた方でないと非常に不安ですがルスツリゾートは心配ありません。

パウダースノーパラダイス ルスツ

各種冬季アクティビティ


ナイタースキー

ナイタースキーは非常に寒いのですが、澄みわたる空気の中、天気の良い日は冬の夜空に輝く星を眺めながら、最高のコンディションの雪を堪能できます。

スキー & スノーボードスクール

北海道のスキー場は雪質も良く、広いコースが特徴ですが、ルスツは特に柔らかなパウダースノー、広々としたコース、そして美しい景色を楽しめます。
スキー場が混んでいないルスツリゾートはウィンタースポーツ初心者にもぴったりです。専任のスキー&スノーボードインストラクターとお子様向けキッズスクールがありますので、初めての方でも安心です。

詳しくはこちら

ウインターアクティビティ

ルスツではスキーやスノーボードばかりでなくファミリーでで楽しめるさまざまなアクティビティが用意されています。スノーモービルやアイスフィッシング、あるいはホテル内でのんびりと美しい冬景色を眺めたり、それぞれのリゾートスタイルでお過ごしください。

詳しくはこちら

収納式ベッドを備えたリビングルーム

広々とした贅沢な客室

大きな窓と高い天井が特徴の室内にHeavenly Bedsを配した独創的なメゾネットスタイルの客室は、トラディショナルルームでも76㎡以上の広さがあります。
リビングルームの大きな窓からは北海道の大自然の眺望が楽しめ、日常を忘れてリラックスしてホテルに滞在することができます。
ゲストルームのリビングルーム

広々としたリビングルームを備えた当滞在型リゾートホテルのメゾネット式客室およびスイートは、ご家族やグループのお客様に最適です。

ルスツリゾートの当ホテルにご宿泊中は、お部屋にご用意したウェスティン自慢のピロートップマットレス、清潔感溢れるシーツ、羽毛掛け布団、ふかふかの枕で整えたHeavenly Bedでごゆっくりと滞在ができます。

トリプル、ファイブシングルベッド ゲストルーム

ウェスティンホテルの温泉

季節の美景に浸かり癒しの時を過ごす。露天風呂から見渡す自然豊かな景色を眺めながら、身も心もゆったりとできる温泉。
ルスツリゾート内には総面積3,000㎡の温泉大浴場、ことぶきの湯もオープンいたしました。
温泉

 

ウェスティンルスツ温泉

大浴場はウェスティン ルスツリゾートの2階に位置しております。やわらかな肌ざわりの弱アルカリ性の天然温泉にじっくりと浸かり、癒しのひとときをお過ごしください。広々とした大浴場、露天風呂、常設のドライサウナを完備しております。温泉の泉質は炭酸水素塩泉で、筋肉痛の緩和や健康増進などの効能が期待できます。露天風呂では、目の前の豊かな自然の景色を眺めながら、至極のリラクゼーションをご堪能いただけます。

詳細

ルスツ温泉 ことぶきの湯

2019年7月1日より総面積3,000㎡の新しい温泉大浴場がオープンしました。広々とした大露天風呂からは支笏洞爺国立公園の山並みを一望でき、四季折々の北海道の大自然に心も癒されます。温泉露天風呂の泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉(中性低張高温泉)で筋肉痛や健康増進などの効能があり、寝湯スペースには温熱効果に優れたブラックシリカが敷かれ、足裏に設置されたジェット水流で血行促進も期待できます。新緑・紅葉・雪景色などルスツリゾートの美しい四季の移ろいを感じながらゆったりと温泉をお楽しみください。

詳細はこちら

ルスツリゾートでの食事

ウェスティンルスツリゾート内のレストランの他に、スキー場近くにあるホテル内に軽食をはじめ各種飲食ができるスペースがあります。

その他にリゾート周辺には飲食店はなく、コンビニが1軒近くにあります。

 

朝食

ブッフェ朝食、有料 3025円

日本料理 Japanese Restaurant Kazahana

地元の食材と旬の味覚を織り交ぜた質の高い日本料理をご提供しています。北海道での完璧な一日の始まりと締めくくりにふさわしい朝食と夕食にご利用ください。

営業時間帯: 朝食、夕食 ドレスコード: カジュアル 電話: +81 136-46-2111

各国料理 Atrium (All-Day Dining)

オールデイダイニングのレストラン「アトリウム」で、美味しいお料理と息をのむような北海道のパノラマビューをご堪能ください。地元食材を使ったアラカルトメニューは、朝食、昼食、夕食にご利用いただけます。

営業時間帯: 朝食、昼食、夕食 ドレスコード: カジュアル 電話: +81 136-46-2111

各国料理 Lobby Lounge Atrium

ロビーラウンジ「アトリウム」では、北海道原産の厳選された食材から生まれる独特の風味を堪能できるユニークなカクテルをお楽しみいただけます。

営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: カジュアル 電話: +81 136-46-2111

日本料理Teppanyaki Kazahana

カウンター席を予約して、北海道で最上級の鉄板焼きダイニングをお楽しみください。お客様の目の前で、優秀なシェフが洗練された技でお食事をご用意します。日本ならではの味を存分にご堪能ください。

ドレスコード: カジュアル 電話: +81 136-46-2111

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です