スポンサードリンク

中国、日本に対し商用、旅行、トランジットなどの短期ビザ停止を通知

中国 兵馬俑

本日、中国より日本でビザ(査証)の手続きを同日から停止したと日本国内の旅行会社に通知しました。

本日は先に韓国を対象に同様の処置を行い、その理由に自国に対する水際対策の強化に抗議する内容でしたので、まだ発表はされていませんが日本も同様の理由によるものと思います。

韓国に対し発給を停止するのは商用、旅行、トランジットなどの短期ビザになります。

日本も同じ内容になると思います。

中国側では韓国に対しては今行っている中国からの渡航者への観光ビザの発給を停止し、さらに搭乗前の陰性証明書の提出や入国後24時間以内のPCR検査も必要としているので、この「中国に対する差別的な入国制限の取り消しに応じて再調整する」と発表しているように韓国側の制限解除をビザ(査証)の手続き再開の条件としているようです。

こちらも日本に対して同様の対応になると思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。