スポンサードリンク

更新 タイへの旅行 本日2023 年 1 月 9 日に発効する入国規則のワクチン接種証明書が必要なくなりました。

タイ国際航空

タイでは、現地時間の 2023 年 1 月 9 日午前 8:00の現在確認されている日付から有効な新しい入国規制が導入されました。

日本からのフライトに関しても適用されると言うことで、こちらに記事をアップしました。

それから数時間後に、ワクチン接種証明書は必要なくなりました。

タイ

Contents

8日からの新しい入国規則は

タイ航空およびタイへのフライトを運航する他の航空会社に関して、2023 年 1 月 9 日午前 8:00以降にタイに到着するすべてのフライトは、チェックイン時に航空会社に予防接種証明書を提示することを外国人到着者に義務付ける新しい入国規則の対象となります。

一部の例外を除いて、すべての入国者が対象となります。

例外は

タイのパスポートで旅行する乗客、

18歳未満の子供、

旅行から 6 か月 (180 日) 以内に COVID-19 から回復したことを示す診断書をお持ちのお客様、または

別の国際線に乗り継ぐ乗客の乗り継ぎ/乗り継ぎ (乗客は目的地の国の要件の対象となります)。

予防接種を受けていない乗客は、医師からの医学的理由を示す手紙が必要です。

ワクチン証明書に関するものが最近(何ヶ月以内など)のものでなければならないことを義務付ける期限は記載されていません。

と言う内容でした。

ワクチン接種証明書が必要なくなりました。

タイ政府は、到着する乗客に、ワクチンの完全な接種証明書を持っていること、またはそうでない医学的理由を証明することを要求しないことを決定しました。

詳しい理由はわかりません。

タイへの入国に関しては、この2~3日の間にめまぐるしく変わりました。

これからも変わる可能性はあります。

ただ、ワクチン接種証明書の提出がなくなったと言うことは、空港でチェックインする時だけではなく、タイに到着した際の入国手続きも少なくなり時間が短縮されるので利用者には良かったと思います。