スポンサードリンク

香港は2022年11月までに到着時の検疫を終了か?

香港

香港の保健長官は土曜日、政府はホテルの検疫を廃止することを積極的に検討していると発言しました。

日曜日に、政府のパンデミックアドバイザーは、出発前のPCR-RTテストとホテルの検疫を終了する必要があると提案しました.

香港に関しては 新型コロナウィルスの感染が拡大した2020年3月以降、検疫なしの到着を禁止しており、最初は 14 日から 21 日間のホテル検疫が必要でした。

後に7日に短縮され、最近では8月に3日まで短縮され、その後 4 日間の自己監視が続きました。

香港では11月に予定されている重要なイベントがいくつかありますが、検疫が廃止されない限り、それらのイベントが完全には進行しない可能性があります。

 

現地のニュースでは

 

香港の保健局長は、政府が海外からの到着者のホテル検疫を廃止することを「積極的に検討している」と述べ、  毎日のCovid-19症例数の安定化について慎重ながらも楽観的な見方を示している.

現在の取り決めをさらに緩和し、ホテルの検疫を廃止する「0 + 7」スキームへの要求が勢いを増しており、シンガポールなどのライバル都市はすでに旅行者の検疫措置を廃止しています。

「『0+7』になるんですか?政府は積極的に検討している」とロー氏は土曜日に語った。「私たちの方向性は、間違いなく世界とつながることです。」

別のSCMPの抜粋:

政府のパンデミック顧問である David Hui Shu-cheong 教授は日曜日に、到着時に再度スクリーニングを受けなければならないため、入国する旅行者が搭乗の 48 時間前にポリメラーゼ連鎖反応 (PCR) 検査で陰性の結果を得ることを求める要件を廃止することを当局が検討する必要があることも示唆しました。 .

「今後1〜2週間のCovid-19の数字が減少し続け、医療部門がそれに耐えることができる場合、政府は[検疫措置]の緩和を積極的に検討する必要があると思います」とホイ氏はテレビ番組で語り、その方が良いと付け加えた遅かれ早かれ制限を解除する。

 

検疫なしでの到着のための香港の閉鎖は、同じ8月で比較すると 2019 年と比べて 91.3% 減少したと報告されています。

実際にキャセイパシフィック航空の特典航空券を予約する際も、以前であれば香港経由の便が数多く表示されいましたが、今ではほとんど表示されません。

これは国際線や中国路線が主な収入源であるキャセイ パシフィック航空にとって完全な惨事でした。

香港の以前の目標は、本土との国境を完全に再開できるように、中国と同じゼロコロナ政策を推進しています。

中国のゼロコロナ政策に変化がない限り香港の入国条件も変わらないと思います。

ここにきて、緩和に向けた発言があると言うことは中国の政策も変更される可能性が高くなると思います。

過去数日間のこれらの声は、検疫要件が変更される可能性が高いことを示す最初の兆候です。

11月に予定されているイベントも影響している可能性があります。

まだ具体的な内容はわかりませんので、毎日の検査 (PCR-RT および抗原) で 7 日間市内に滞在するまで完全に自由に歩き回ることを許可しない現在のシステムに影響を与えるかどうかは不明です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。