スポンサードリンク

ハワイ旅行はもうすぐ簡単になります:新型コロナウィルスの対応などが大幅に緩和

ハワイ

今まで日本からの訪問だけでは無くアメリカ国内からの訪問に対しても訪問条件の厳しかったハワイの対応が緩和されます。

2022年3月26日以降、ハワイへの旅行者は州の安全な旅行プログラムに準拠する必要がなくなり、ハワイに到着する人の検査と予防接種の要件が終了します。

2020年10月以降、ハワイでは、到着時の検疫を回避するために、ワクチン接種の証明または新型コロナウィルス検査の陰性を証明することをハワイを訪れるすべての訪問者適用されてきました。

その他にも検疫期間を設定していました。

3月下旬以降のハワイ旅行については大幅に緩和されます。

 

Contents

SafeTravelsプログラムがなくなります。

 

ハワイ

https://www.flickr.com/

3月26日の午前12:01GMTから、ハワイに到着する乗客は、COVID-19に対するワクチン接種の証拠を提示したり、旅行前のCOVID-19テストの否定的な結果をSafeTravelsポータルに提出したりする必要がなくなります。

さらに、どちらも所有していない旅行者に義務付けられている5日間の検疫は適用されなくなります。

 

島毎の制限もなくなります。

ハワイ島オアフ島カウアイ島マウイ島では、それぞれの郡の制限が解除されました。

屋内マスクの着用は、空港を含む公共の場で今のところ有効です。

 

日本からの訪問者は

ハワイは国内外の観光客に開放されます。

ハワイへの外国人訪問者は、2歳以上のすべての航空旅行者が出発から1日以内にCOVID-19検査(PCRまたは抗原)を受けることを義務付ける米国法の対象となります。

18歳以上の旅行者は、飛行機で入国するために航空会社に完全な予防接種の証拠を提供する必要があります。

 

ハワイは、過去2年間にわたり規制を行っていましたが、間もなく通常の入国条件に近づきます。

つまり、今までよりもハワイに関して旅行の計画を立てやすくなります。

日本からでも、簡単な予防接種の必要条件のおかげで、ハワイは行きやすくなります。

屋内マスクの義務はまだ実施されていますが、日本では当たり前のことなので支障を感じることはありません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。