スポンサードリンク

Marriott Bonvoyポイントと楽天ポイントが相互に交換可能になりました。

マリオット LOGO

Contents

Marriott Bonvoyポイントと楽天ポイント

 

マリオットのポイントに関しては特典滞在で利用するのが最もお得になると思います。

それに次いで航空会社のマイルに移行する方法になり、その他の利用方法はそれほどお得ではありませんでした。

しかし、どちらもまとまったポイントが必要になります。

少ないポイントから利用する方法として楽天ポイントに移行する方法が以前からありましたが、今回は楽天のポイントをマリオットのポイントに移行することが可能になりました。

以前行われていたキャンペーンでMarriott Bonvoyポイントから楽天ポイントへの交換「200%増量キャンペーン」が行われていました。

Marriott Bonvoyポイントから楽天ポイントへの交換20%増量キャンペーン1

マリオットポイントから楽天ポイントへ移行

 

ポイント交換方法

例えば、30,000Marriott Bonvoyポイントを交換すると通常10,000楽天ポイントがもらえます。

 

通常時

楽天ポイントからマリオットポイントへの移行

楽天の「楽天ポイント」からマリオットのポイントプログラム「Marriott Bonvoyポイント」への交換レートは、楽天の3ポイントにつき、Marriott Bonvoyの1ポイント。

楽天の3000ポイントから申し込み可能になります。

まとめ

お互いの交換比率を見ると同じように見えますが、実情はまったく違います。

もともとマリオットのポイントは1ドルに対して3ポイントになり、クレジットカードでの獲得に関しても100円=3ポイントになります。

楽天ポイントは100円=1ポイントになり、クレジットカードでの獲得でも同じ100円=1ポイントになります。

いろいろ計算の仕方はあると思いますが、マリオットのポイントを楽天ポイントに移行するなら利用方法の一つとして理解はできますが、楽天ポイントからマリオットポイントへの移行に関しては移行する意味があるのか非常に疑問に思います。

同じというなら楽天ポイント1ポイントでマリオットのポイントが3ポイントになると思います」。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。