スポンサードリンク

トーマスクックは正式に倒産し、15万人の旅行者に影響が

トーマスクックは正式に倒産し、15万人の旅行者に影響が

英国の旅行会社大手であるトーマス・クックはロンドン証券取引所での取引を停止し、会社は破産しました。

フライトやバケーションパッケージを含むすべての予約は、すぐにキャンセルされました。

 

英国の旅行会社大手であるトーマス・クックはロンドン証券取引所での取引を停止し、会社は破産しました。  フライトやバケーションパッケージを含むすべての予約は、すぐにキャンセルされました。

 

トーマス・クックにはツアーオペレーターやホテル会社を含む多くの子会社がありましたが、この破産の最も影響を受けたのは、トーマスクック航空便のキャンセルになると思います。

この航空会社は、マンチェスター(MAN)とロンドンガトウィック(LGW)をハブ空港として運営され、主にヨーロッパの地域にサービスを提供しています。

ニュースによると、トーマスクック航空便のキャンセルにより15万人以上の乗客が旅行先で影響を受けています。

日本でも同じような旅行代理店の倒産で海外に取り残された事件がありましたが、今回のトーマスクックの倒産は、その比ではありません。

英国運輸省は、旅行先の英国市民が帰国するのを支援するために、英国政府および民間航空局(CAA)は、無料で顧客を英国に戻すために数十機のチャーター機を雇いました。

政府は、この問題について設立されたウェブサイト(thomascook.caa.co.uk)をチェックして対応するようにインフォメーションを行っています。

日本の方で、今回の倒産に巻き込まれた方はほとんどいないと思いますが、政府がチャーター便を用意する規模の倒産は、他ではないと思います。

さらに、CAAは、バケーションパッケージの一部として予約したトーマスクックの顧客が宿伯しているホテルに連絡し、政府が宿泊費を負担することを伝えています。

今後2週間以内にトーマス・クック航空で英国に戻る予定のすべての乗客をカバーします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。