スポンサードリンク

JAL 候補4ヶ所の国内渡航先のどこかに行くことができる「どこかにマイル」

新型コロナウィルスの感染も抑えられて、いろいろな規制がなくなってきました。

このまま経過すると、少なくても国内旅行は活発化していくと思います。

そのようなときにJALで行っている「どこかにマイル」は行き先は自由に決めることはできませんが、お得に特典航空券でマイルを利用することができます。

JALのどこかにマイルは、通常の半分以下のマイル数(6,000マイル)で、羽田・伊丹・関西・福岡空港の4空港から出発するJALグループ国内線特典航空券(往復・普通席)に交換することができます。

JAL 候補4ヶ所の国内渡航先のどこかに行くことができる「どこかにマイル」2

申し込む時によって、ランダムで表示される4つの行き先候補をJAが提案し、その内容でどこでも良いと思ったら申し込みをします。

申し込みから3日以内にJALから行き先の連絡があります。

6,000マイルでランダムに表示される候補4ヶ所の国内渡航先のどこかに行くことができる「どこかにマイル」

行き先が連絡があるまでわからないので、ミステリーツアーのようなものになると思います。

しかし、通常の特典航空券に必要なマイル数の半分以下で予約することができます。

提案される候補地の4ヶ所は再検索すると、検索毎に表示される候補地は変わります。

表示された候補地の内容がどこでもいいと思える内容であれば申込みをして行き先の連絡を待つことになります。

申し込みを行ってから3日以内にJALから行き先の連絡と、予約内容が送られてきますが、申し込んだ時点でフライトの変更やキャンセルによるマイルの払い戻しはできません。

行き先にこだわらずに旅行ができるような方であれば非常にお得な内容です。

もちろん複数による予約も可能になると思いますので、友人や家族と計画することもできます。

「どこかにマイル」は通常なら行くことのない地方に行って新しい発見をする良い機会になると思いますし、そのきっかけになるなら利用してもいいと思います。

どこかにマイルはこちら

同じ必要に検索しても、このように候補地は変わります。

 

JAL 候補4ヶ所の国内渡航先のどこかに行くことができる「どこかにマイル」2

 

JAL 候補4ヶ所の国内渡航先のどこかに行くことができる「どこかにマイル」2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。