スポンサードリンク

JGC Life MileageでJGC特製タッグが届きました。

JALから郵便物があり、開封すると中にはタッグが入っていました。

そういえばJALも生涯マイル実績に応じてJGC特製タッグがもらえるプログラムがあることを思い出しました。

 

JGC Life Mileage

JGC Life MileageでJGC特製タッグが届きました。

JGC Life MileageはJALマイレージバンク(JMB)入会以降のマイル積算対象運賃での搭乗実績に応じて、ある一定数の実績があると特製のタッグをもらえるプログラムになります。

特に特製タッグ以外に特典やサービスはありません。

ただし、生涯実績が100万マイルに達したJGC会員に対しては、各種特典があるようです。

アメリカの航空会社でも100万マイルを超えたミリオンマイラーには特典を生涯にわたって利用できるプログラムがありますので、それと同じコンセプトになります。

 

JGC特製タッグ

そして、今回届いたのが最初にもらえるJGC特製タッグになります。

JGC Life MileageでJGC特製タッグが届きました。1

プレートにはJGCの刻印と共に星印が1個。

これが登場実績を重ねると星の数が増えたJGC特製タッグが送られてくるようです。

今回は15万マイルの実績を達成したので送られてきました。

今後は

国際線通算搭乗マイル25万マイル または、国内線搭乗回数500回

国際線通算搭乗マイル50万マイル または、国内線搭乗回数750回

国際線通算搭乗マイル75万マイル または、国内線搭乗回数1000回

と実績を重ねていきます。

その間は実績を重ねてももらえるのはJGC特製タッグのみになります。

100マイルを達成し「JGC Five Star」に

100万マイルを達成すると特製タッグ以外に特典を利用することができます。

特典内容は

JGC Life MileageでJGC特製タッグが届きました。

とかなり豪華になっています。

その他に記念品ももらえます。

まとめ

今までのフライトを考えるとひとつの航空会社に集中していると100万マイルはとうに達成しているようです。

しかし、実際にはいろいろな航空会社を利用していますので、こういったプログラムを達成することはなさそうです。

これと同じプログラムがワンワールドやスターアライアンスにできると達成することは可能になると思います。

ネームタッグに関しては、いろいろな航空会社から上級会員になったときにもらうことができますが、大体2回か3回くらい海外に行くと無くなるとので、100円ショップのタグで十分です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です