スポンサードリンク

ヒルトンオナーズの新しい上級会員会員向けの「グローバル自動アップグレード」

ヒルトンオナーズ

ヒルトンオナーズは、新しい上級会員向けのアップグレード方法として今年の夏からテストしていたグローバル自動アップグレードを本格的に導入する事になりました。

このプログラムは、2021年11月15日に正式に公開されました。

ヒルトンオナーズが設定した今回の自動アップグレードのシステムは、ホテルのプレミアムルーム/スイートの空室状況と会員レベル(ライフタイムダイアモンド会員、ダイアモンド会員、ゴールド会員)に基づいて事前にアップグレードを自動的に処理します。

ヒルトンオナーズ「LXR ホテルズ&リゾーツ」京都をポイントで予約できるようになりました。2

今までの上級会員に対する部屋のアップグレードは、滞在の前日にホテルスタッフにより手動で決定されていました。

今後は会員レベルに応じて自動的にアップグレードが実施されるようです。

これらの自動アップグレードの対象となるのは、チェックイン日の72時間以上前に行われた予約のみです。

それ以降のチェックインの近くで予約する場合、ホテルは手動でアップグレードを処理する必要があります。

ヒルトンオナーズに参加しているホテルは、ゴールド会員&ダイアモンド会員のアップグレードに利用できるカテゴリと、利用可能な部屋を上級会員のレベルによってアップグレードを行う際のレベルを設定します。

Contents

アップグレード対象

ライフタイムダイアモンド会員

ダイヤモンド会員

ゴールド会員

この自動アップグレードの基準が会員レベル以外にあるかどうかは不明です。

通常、ホテルは頻繁にホテルを利用する顧客に対してアップグレードを優先する場合がありますが、自動アップグレードシステムは暦年内にそのホテルではなくヒルトンオナーズ全体での総収入または宿泊日数を優先するかもしれません。

ホテルは、チェックイン日に近い予約に対してアップグレードのためのプレミアムルーム/スイート在庫を確保することができます(それらは前日の夜勤または早朝の時間帯に処理される傾向があります)。

自動アップグレード対象のホテルブランド

ウォルドーフアストリアホテルズ&リゾーツ
LXRホテルズ&リゾーツ
コンラッドホテル&リゾート
キャノピーバイヒルトン
ヒルトンホテル&リゾート
キュリオコレクションバイヒルトン
ダブルツリーバイヒルトン
シグニアバイヒルトン
タペストリーコレクションバイヒルトン

 

自動アップグレード対象外のホテルブランド

エンバシースイーツ
ヒルトンガーデンイン
ハンプトンバイヒルトン
トゥルーバイヒルトン
ホームウッドスイーツバイヒルトン
ホーム2スイーツバイヒルトン
ヒルトン・グランド・バケーションズ

アップグレードのタイミング

アップグレードは、予定されているチェックイン時間の72時間前に処理されます。

たとえば、金曜日のアップグレードメールは、月曜日の滞在のために午後4時に届きます。

滞在日に近い予約(72時間以内)の場合、自動システムはそれを処理できません。

直前に販売されない限り、直前に予約したメンバーをアップグレードするための部屋が残っている限りアップグレード対象になり、上位のカテゴリのスイートは自動アップグレードプールに含まれていません。

まとめ

ヒルトンオナーズの自動アップグレードは、アップグレードが処理されたかどうかをチェックインの朝ではなく3日前に知ることができるため、その点は便利です。

また、会員はヒルトンオナーズのアプリを使用して、フロントデスクに行かなくてもチェックインして電子キーを使用できます。

ヒルトン・オナーズのアップグレードに関して、海外ではダイヤモンド会員もゴールド会員も、あまり変わらない印象を受けます。

今回のシステム変更で、そういったことも差別化されていくかもしれません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。