スポンサードリンク

アラスカ航空のマイレージプラン、マイルを購入で最大50%ボーナスマイルキャンペーン 2021年12月23日まで

アラスカ航空

今年、ワンワールドに加盟したアラスカ航空。

そのアラスカ航空のマイレージプログラム マイレージプランで

マイルを購入で最大50%ボーナスマイルがもらえるキャンペーンを行っています。

マイル購入キャンペーンは

2021年12月23日までになります。

今年のキャンペーンで最も条件の良いマイル購入キャンペーンは60%のボーナスマイルでしたが、今回のボーナスマイルは最大50%ボーナスマイルのボーナスマイル購入キャンペーンになります。

今回はどなたでも50%ボーナスマイルで購入する事ができます。

今年、ワンワールドに加盟したアラスカ航空ですが、保有しているマイルも利用しやすい環境になります。

関連:

アラスカ航空のマイレージプラン マイルの獲得と利用方法

アラスカ航空が2021年3月31日にワンワールドに加盟することが決定しました。

アラスカ航空は上級会員に必要なポイントに対し50%ボーナスポイントキャンペーン

アラスカ航空のマイルを使ってJALやキャセイパシフィック航空のファーストクラス

アラスカ航空のマイレージプラン 概要

アラスカ航空のマイレージプラン 上級会員

 

Contents

アラスカ航空のマイレージプラン、最大50%ボーナスマイルキャンペーン

マイル購入はこちらから

 

アラスカ航空のマイレージプラン、マイルを購入で最大50%ボーナスマイルキャンペーン

アラスカ航空は、非エリート会員が毎年購入できる最大マイル数(150,000)を設定しています。

ただし、MVP、MVPゴールド、およびMVP 75Kは、制限なしでマイルの購入を継続できます。

最大の100,000マイルを購入した場合にはボーナスマイルは50,000マイル

合計して150,000マイルになり、購入金額は日本円で300,000円前後になります。

アラスカ航空の上級会員は他の航空会社のようにに購入できるマイル数に上限がありませんので、好きなだけ購入することが出来ます。

一般に会員は1年間で150、000マイルまで購入できます。

ただし、1回の取引に対しては上限があり、60,000マイルになります。

アラスカ航空はアメリカ西海岸を中心に展開していますのでアメリカ国内での利用が中心となります。

なのでアラスカ航空自体の特典航空券は利用する事には日本在住の場合制限があります。

ただし、アラスカ航空のマイルを使ってJALやキャセイパシフィック航空のような提携航空会社のビジネスクラスの特典航空券を予約した場合にはお得な路線がありますのでマイル購入を考える前に路線と必要マイル数の確認が必要です。

アラスカ航空は年間を通してマイルプランのマイルを販売しており、昨年の最大ボーナス率は50%のボーナスマイルでした。

今回のマイル購入キャンペーンは50%のボーナスマイルになりますので、アラスカ航空で提供されるボーナスマイル付きのマイル購入キャンペーンでは条件のよいキャンペーンになります。

日本には就航していないアラスカ航空。

そのアラスカ航空のマイル購入キャンペーン。

そもそもアラスカ航空のマイルを日本に住んでいる方が利用するメリットがあるのか?

それについて記載していきたいと思います。

関連:
マリオットポイントを航空会社に移行する意味(アラスカ航空のマイレージプラン)

アラスカ航空のマイルを購入することは得か?

マイレージプランプログラムにはそれぞれ特性があり、マイルの価値や使いやすさなど様々です。

結論からお話しするとアラスカ航空でマイルを購入するのはお得です。

片道特典航空券での途中降機

アラスカ航空では片道の特典航空券でも途中降機が可能であるため、今ではほとんどの航空会社のマイレージが途中降機に対応しなくなっているので、これはアラスカ航空の特典航空券を利用する際に大きなメリットになります。

例えば日本から香港を経由してニューヨークへ向かう場合に香港で数日間滞在することができます

その際に追加のマイルは必要ありません。

これはアラスカ航空が運航している特典航空券だけではなく、提携航空会社の片道特典航空券でも同じ対応になります。

休暇の日数が必要ですが、このルールを利用すると往復の特典航空券で合計3カ所で滞在することが可能になります。

購入マイルに関する制限

アラスカ航空のマイルを購入する際に一般の会員には年間150,000マイルまでの購入上限があります。

これが上級会員では、今年からMVP、MVPゴールド、MVPゴールド75Kの上級会員も1年ごとに購入できる最大マイル数は15万マイルになっています。

アラスカ航空のマイレージプランでは、上級会員(MVP、MVPゴールド、およびMVPゴールド75K)の会員レベルが有り、ステータスマッチも行っていますので、アラスカ航空に搭乗しなくても上級会員になることができます。

アラスカ航空の新しいステータスマッチのオファーはデルタ航空、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空の上級会員に向けたアラスカ航空の同等の上級会員になる事が可能で現在の上級会員ステータスを一致させることができます。

2020年または2021年のデルタ航空、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空の上級会員は実際に搭乗して獲得した上級会員である必要があり、デルタ航空の提携クレジットカードによる上級会員では対象になりません。

ステータスマッチ申請の際には内容を確認するスクリーンショットを提供するように求められます。

このステータスマッチでは、年末までに飛行したすべてのアラスカ航空のフライトで、50%のボーナスエリート資格マイルも獲得することができます。

残念ながら、JALなどのパートナー航空会社便は対象外になります。

興味のある方は、2021年4月15日までにこのステータスマッチに申し込んでください。

アラスカ航空のステータスマッチ概要

このアラスカ航空のステータスマッチを申請する手続きは簡単です。

ステータスマッチのページで詳細を確認できますが、ここで簡単に概要を説明します。

実際の実績に基づく上級会員を獲得したデルタ航空、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空の上級会員は、ステータスマッチの資格があります。

各上級会員レベルがどのようなステータスマッチになるのかを次に示します。

アラスカエリート層 対応するエリートステータス
MVP デルタシルバーメダリオン
サウスウエストAリスト
ユナイテッドプレミアシルバー
MVPゴールド デルタゴールドメダリオン
サウスウエストAリストプリファード
ユナイテッドプレミアゴールド
MVPゴールド75K デルタプラチナメダリオンおよびダイアモンドメダリオン
サウスウエストAリストプリファード&コンパニオンパス(両方を保持する必要があります)
ユナイテッドプラチナ、1K、およびグローバルサービス

次の情報を含むスクリーンショットを提供して、適格性を確認するように求められます。

  • 氏名
  • 航空会社と上級会員
  • 実績を提示、年初来のマイルまたは前年の搭乗実績。

このステータスマッチは以前にアラスカ航空のステータスマッチを行ったことがある会員でも、今回のステータスマッチの対象になります。

ステータスマッチの申請をする前に、次の詳細をお読みください。

  • この期間限定のステータスマッチは、2021年4月15日までの申請が対象になります。
  • 2020年または2021年に対象航空会社で上級会員ステータスを達成した会員にのみ提供されます。
  • デルタ航空、サウスウエスト航空、ユナイテッド航空のロイヤルティプログラムで実際のフライトに基づいた上級会員ステータスのみが対象になります。
  • クレジットカードの特典や譲渡された上級会員、またはその他のプロモーションなどに基づいて付与された上級会員は、ステータスマッチの対象にはなりません。
  • このステータスマッチオファーの一部としてMVPゴールド75Kステータスを獲得した会員は、MVPゴールド75Kステータスの資格に関連する50,000ボーナスマイルの資格がありません。
  • ステータスマッチの申請後、確認と承認には最大4週間かかります。
  • ステータスマッチが承認されると、ウェルカムメールが届きます。または、alaskaair.comのアカウントでステータスを確認することもできます。
  • 特典旅行は、ステータスの維持にはカウントされません。
  • このオファーを通じてステータスマッチを受け取ったメンバーは、他のオファーの下で2021年の別のステータスマッチをリクエストすることはできません。

アラスカステータスマッチのリクエスト

アラスカの試合をリクエストするには、アラスカのウェブサイトでこのフォームに記入する必要があります。

非常に簡単な内容で現在のエリートステータスレベル、マイレージプラン番号、メールアドレスを入力するだけです。

次に、資格を確認するドキュメントをアップロードして、フォームを送信します。

一致が確認されると、アラスカ航空からメールが届きます。

 

標準的なアラスカ航空のステータスチャレンジ

上記3社以外の航空会社に関してはステータスチャレンジになります。

アラスカ航空のステータスチャレンジ

現在、アラスカ航空は他の航空会社のステータスチャレンジを行っています。

チャレンジ申請後の継続するためのフライト有効期間は3か月間になります。

上級会員を延長するためには、アラスカ航空とグループ航空会社を利用して一定のフライトを完了する必要があります。

要件は、次のようになります。

  • MVP:5,000マイル
  • MVPゴールド:10,000マイル
  • MVP Gold 75K:20,000マイル

これらのマイルは、アラスカ航空、ホライゾン航空、またはスカイウエスト航空が運航するアラスカ便で獲得する必要があります。

他の航空会社が運営するコードシェア便や、アラスカのパートナーのいずれかと直接予約したコードシェア便は、これらの基準にカウントされません。

 

アラスカ航空 マイレージプランの会員レベル

アラスカ航空のマイレージプランは、基本会員と上級会員のMVPプロ​​グラムで構成されています。

MVPプロ​​グラムは、MVP、MVPゴールド、MVPゴールド75Kの3つのクラスに分かれています。

その他にアラスカ居住者のための特別なレベルとしてクラブ49があります。

基本会員

アラスカ航空のウェブサイトに無料でサインアップした後、マイレージプランのメンバーになることができます。

会員として、アラスカ航空と17の提携航空会社との間でマイルを獲得し交換することができます。

MVP

特典

50%のボーナスポイント
無料の荷物預け入れ
優先搭乗/座席
無料アップグレード

MVPのステータスを取得および維持するには、アラスカ航空に20,000マイル、または1年以内にアラスカ航空とパートナー航空の組み合わせで25,000マイルまたは30回のフライト区間を飛行しなければなりません。

MVPメンバーとして、alaskaair.comで予約したアラスカ航空便の無料アップグレードが提供されます。

アラスカ航空、アメリカン航空、デルタ航空のフライトでは、優先チェックインと搭乗が優先されます。

アラスカ航空のフライトでは、会員と同伴者は2つのバッグを無料で預けることができます。

搭乗に際してのボーナスマイルは、アラスカ航空および提携航空会社で50%のボーナスマイルと、一部の航空会社の空港ラウンジ会員割引を受けることができます。

MVPゴールド

特典

100%のボーナスポイント
無料の荷物預け入れ
優先搭乗/座席
無料アップグレード
空港でのファーストとラックの使用

1年間にアラスカ航空で40,000マイル、またはにアラスカ航空と提携航空会社の組み合わせで50,000マイルまたは60回のフライトを利用すると、MVPゴールドのステータスになります。

MVPメンバーに与えられる特典の他に、MVPゴールド・ステータスは、会員と同伴者のためのアップグレード、メインキャビンの無料プレミアム・ドリンク、 さらに、アラスカ航空と参加パートナーに対して、100%のボーナスマイルを獲得します。

他のMVPゴールドの特典には、同日の空席状況により無料変更ができます。

MVPゴールドメンバーは、マイレージプランのサービス料金および航空券変更手数料の免除も受けられます。

MVPゴールド75K

特典

125%のボーナスポイント
無料の荷物預け入れ
優先搭乗/座席
無料アップグレード
空港でのファーストとラックの使用
ラウンジへのアクセス

1年間にアラスカ航空で75,000マイル、またはアラスカ航空と提携航空会社で90,000マイルまたは90回のフライトを利用すると、MVPゴールド75Kステータスにアップグレードされます。

MVPゴールドの特典に加えて、MVPゴールド75K会員には、50,000ボーナスマイルと、アラスカ航空および提携航空会社で獲得したマイルの125%ボーナスが加算されます。

一部の空港では、エクスプレス・セキュリティー・ライン、ロンドンと上海などの目的地では4つの無料のアラスカ航空ボードルーム・デイ・パスとパートナーラウンジへのアクセスが可能です。

フライト中は、無料の機内エンターテインメントプレイヤーを利用できます。

 

提携航空会社の多さ

アラスカ航空は今回ワンワールドに加盟しましたが、その他に今まで提携している航空会社があります。

たとえば、独立系の航空会社ではエミレーツ航空、フィジー航空などと提携しています。

その他にも

1アラスカ航空のマイルを購入する意味はあるのか?

があります。

 

アラスカ航空の特典航空券に必要なマイル数の一例

 

アラスカ航空のマイレージプランには、他の航空会社よりもお得な特典航空券があります。

一例として

キャセイパシフィック航空で香港から東京で途中降機してアメリカまで、片道70,000マイル

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスでアメリカからオーストラリアまで、片道60,000マイル

海南航空のビジネスクラスでアジアからアメリカまで、片道50,000マイル

東南アジアからアメリカ行きの大韓航空ビジネスクラス(往復必要)で片道60,000マイル

JALと提携して特典航空券が利用できたり、マイルをためることが出来るようになってから重要度が増しています。

上級会員にもステータスマッチを利用すると比較的簡単になることができますので、何かとお勧めのマイレージの一つになります。

 

まとめ

ワンワールドに参加するというアラスカの決定は、ワンワールドにとっても大きな影響があります。

ワンワールドは唯一の南米のメンバーであるLATAMを失って以来、困難な状況にありました。

アラスカ航空がワンワールドに加入すると、アライアンスの14の航空会社が提供する1,200の目的地へのアクセスが提供されます。

アラスカ航空は、少なくとも当分の間、エミレーツ航空やアイスランド航空などのパートナーとの関係を維持する計画です。

アラスカ航空がワンワールドに加盟すると、今までJALと提携した以上にシームレスな状態になります。

ディメリットは特になく、あるとするとアラスカ航空がワンワールドに加盟する事によって将来的にマイレージプログラムの内容が変更になる可能性はあります。

しかし、今の時点では日本在住の方でもアメリカに行く際にネットワークが広がることやマイルによる特典航空券の選択肢が増えることは、この提携とワンワールドへの参加は歓迎されることになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。