スポンサードリンク

成田サテライト空港 JALファーストクラス、ビジネスラウンジが閉鎖に

JAL 成田空港 ラウンジ

JALファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジは出国検査をした後直ぐにあるファーストクラス、ビジネウスクラスラウンジの他に、成田サテライトもそれぞれあります。

JALは2010年12月8日、JALファーストクラスラウンジを成田国際空港第2旅客ターミナルのサテライト3階にオープンしました。

JALはサービスの向上と競争力強化の観点で成田空港におけるラウンジの配置を見直し、従来は第2ターミナルビル本館のみに設置していたJALファーストクラスラウンジをサテライトにも設置しました。

サテライトからの出発の際は本館のラウンジから時間もかかり、利用客も少ないことから(だから廃止になりますが)ゆっくり過ごすことが出来ました。

 

成田サテライト

 

Contents

JAL成田サテライト ファーストクラスラウンジ概要

サテライト3階JALファーストクラスラウンジは駐機場に面し、窓からは航空機を見ることが出来る、明るいラウンジです。

重厚な調度のなかにも、上品さとあたたかみを感じさせる空間とし、ゆっくりとくつろげるよう座席配置にも工夫を凝らしています。

充実の食事メニュー

独立したダイニングエリアでは、本館ファーストクラスラウンジと同様に、充実した食事メニューを用意していました。

【利用対象】

– JALファーストクラスラウンジ
JMBダイヤモンド/JGCプレミア会員
ワンワールド・エメラルド会員
JALファーストクラスご利用のお客さま

まとめ

これで成田サテライトにあるラウンジはアスパイアラウンジのみになります。

アスパイアラウンジは有料のラウンジになり、約5,000円程度で利用するラウンジになります。

成田空港では利用したことはありませんが、サンディエゴの空港で利用したことがあり、航空会社のラウンジに引けを取らない内容でした。

これで、第2ターミナルには本館にあるJALのファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジ、キャセイパシフィック航空のラウンジ、それとチャイナエアラインが運営するラウンジのみになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。