スポンサードリンク

JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える

JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える

以前から国内のホテルやレンタカーを対象に利用の際にマイルがたまり、持っているマイルを使ってホテルに宿泊やレンタカーに利用できたり、商品に交換したりできました。

今回のサービス拡充で世界中のホテルやレンタカー、ショッピングサイトも対象になります。

今回の新しいマイレージサービスは世界中のホテルやレンタカー、そしてネットショッピングでマイルを積算したり、持っているマイルを使って宿泊や買い物ができます。

そのサービスを利用すると世界中の対象ショッピングサイトで商品を購入した際にマイルがたまります。

たまったマイルは最低4,000マイルから商品と交換することか可能になり、マイルで交換した商品はどこで購入しても日本まで届くことができます。

こういったサービスは海外のマイレージプログラムでは一般的でホテルのマイル利用やレンタカーのマイル利用に関しては、宿泊金額を考えるとちょっと高いかなと思うこともあります。

商品の中には魅力的なマイル数で販売している商品もあり、またマイル数がディスカウントされたキャンペーンなども行っていますので、実際にマイルを使ってApple製品を交換したこともあります。

今回のJMBワールドマーケットプレイスでディスカウントキャンペーンが行われるかはわかりませんが、少ないマイル数から利用できるようなので利用価値は高いかもしれません。

 

Contents

JMBワールドマーケットプレイスはこちら

ホテルのマイル積算やマイル利用

JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える1
ホテルを検索世界中のホテルを予約できます
マイルをためる・つかうオンライン予約でマイルをためるか、マイルをつかってホテル予約できます
即時予約ホテルの即時予約で、スムーズに旅行が楽しめます。

レンタカー

JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える2
検索世界中のレンタカーを予約できます
マイルをためる・つかうオンライン予約でマイルをためるか、マイルをつかってレンタカー予約できます
即時予約レンタカーの即時予約で、スムーズに旅行が楽しめます

商品に交換

商品の交換に関しては1マイル=約1円の設定になっているようです。

JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える3

ホテルに関しては宿泊する日にちによって宿泊料金が変わるため、マイル数のように一律の場合は宿泊する日によって徳になったり損になったりすると思います。

レンタカーに関しては、海外のレンタカー料金を考えるとマイルを利用して予約するのは損になると思います。

商品の交換に関してはマイルで購入するか、キャッシュで購入するかの違いだけなので、マイルを持っていても使う予定のない方は利用価値があると思います。

海外のマイレージプログラムのようにディスカウントセールやキャンペーンを行うのであれば利用価値は高いと思います。

ホテル利用でのマイルの積算についてはホテルプログラムを利用していない方で、JALのマイルをためている方であれば利用してもいいと思います。

価格的には一般的なホテル予約サイトと横並びの価格設定なりますので、損はしないと思います。

こういったサービスが拡充されると、利用する、しないは別にして選択肢が増えるのでいいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。