スポンサードリンク

ロサンゼルス空港での乗り継ぎや出発前に出来る観光

ロサンゼルス サンタモニカ

ロサンゼルス国際空港 (LAX) での長時間の乗り継ぎは、北米とアジア/オーストラリアの間を旅行する人にとってますます一般的になっています。

日本に帰国する際は14時くらいまでにほとんどの便が出発し、残りは深夜便になります。

前泊で空港周辺のホテルに滞在していると、午前中に観光したり、深夜便の場合はチェックアウト後ホテルに荷物を預けて観光を楽しむことも出来ます。

ロサンゼルス空港

日本からロサンゼルス空港を経由して他の都市に行く場合に3時間程度であれば空港で過ごすことも良いですが、6時間などの時間がある場合は簡単な観光を考えるのも良いと思います。

ロサンゼルス空港からの観光で良い点は、空港がビーチに近く、探索する価値のある多くの地域があることです。

フライトに乗り遅れることなく 1 つまたは 2 つの観光をするのに十分な時間を確保するには、フライトの間に少なくとも 6 時間の間隔を空ける必要があります。

まず最初に、空港から観光の目的地までを結ぶ公共のバス路線がありますが、LA は広大な都市であり、頻繁に発生する交通渋滞により、これは非常に時間がかかる場合があります。

レンタカーやカーシェアリング サービスを利用することで、車を 1 日レンタルするのは、自分で快適に運転できる場合に限りますが、観光には最も効果的です。

基本的に今回の紹介は公共の交通機関を利用して行ける場所になります。

 

Contents

短い乗り継ぎ時間の場合

時間が少しある場合は、 LAX のすぐ南にあるマンハッタン ビーチがお勧めです。

メトロとバスを利用すると40分くらいで行けます。

ビーチでリラックスし、日光浴をして (日焼け止めをお忘れなく)、波打ち際を楽しむことも出来ます。

十分に暖かい場合は、サーフボードをレンタルすることも出来ます。

時間がない場合は

LAX のすぐ向かいにあるエル セグンドーには、素敵なレストランやショッピングが並ぶ素敵なメイン ストリートがあります。

または、空港のすぐ近くにハンバーガー店 In-n-Out から飛行機が行き来するのを眺める事もお勧めです。

詳しくは

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

マンハッタン ビーチ

Manhattan Beach

マンハッタン ビーチは、サンタ モニカやベニス ビーチよりもゆったりとした雰囲気の、ロサンゼルスの海岸沿い地区の 1 つでロサン背る空港から少し南にあります。

長くて広い砂浜、海岸沿いの大きな邸宅(国内で最も高価な不動産)があります。

このビーチにも海に伸びる長い桟橋(ピア)がありますが、サンタモニカのようにジェットコースターやショッピングはありません。サーファーを見たり、ピアの先端にある小さな水族館で地元の海洋生物について学んだりできる静かなビーチになります。

桟橋は夕日を眺めるのにも最適な場所で、地元のカップルにも人気です。

マンハッタンビーチからさらに南のハモサ ビーチやレドンド ビーチまで続く海岸沿いの自転車道、ストランドを楽しむことができます。自転車をレンタルして海岸沿いを走るのは、地元の人々がサーフィンをしたり、ビーチバレーをしたり、国内で最も高価な不動産を楽しんだりするのを見るのに最適な方法です。

趣のあるダウンタウン エリアには、あらゆる種類の料理を提供するかわいい地元の飲食店がいくつかあります。多くの観光客がマンハッタン ビーチの環境を好み、ロサンゼルスでの休暇中にここに滞在することを選択します。

トレンディな雰囲気で素敵なホテルが素敵なホテルがたくさんあります。

 

長い乗り継ぎ時間の場合

乗り継ぎ時間が長くなる場合は、ベニス ビーチサンタ モニカなどの有名スポットに向かいましょう。

どちらも素晴らしいビーチの景色に加えて、素晴らしい食事とショッピングを提供しており、散歩に最適です。

ビーチを離れて、ビバリー ヒルズハリウッドに行くことも出来ます。

ウォーク オブ フェームをチェックしてみてください。

ロサンゼルスのダウンタウン(DTLA) は、ステープルズ センター周辺に真新しいエンターテイメント、ショップ、レストランが出現し、それ自体がヒップな場所になりつつあります。

探索する地域やアクティビティは他にもたくさんあります。

LA は渋滞がひどいので、時間に余裕を持って空港に戻り、セキュリティを通過して次のフライトに備えましょう。

 

観光オプション

以下は、いくつかの重要な観光スポットです。

サンタモニカ ビーチ(Santa Monica Beach)

Santa Monica Beachサンタモニカ
写真提供:https://www.flickr.com/

サンタモニカ ビーチは、ロサンゼルスの空港からちょっと距離があるように感じますが最もアクセスしやすいビーチです。

ここでは、太平洋と周囲の山々を眺めながら、数時間を楽しく過ごすことができます。レストラン、小さなアミューズメント パーク、屋外ショッピング モール、数え切れないほどの大道芸人が、埠頭と海岸線を散歩しながら、たくさんのエンターテイメントを提供します。

有名なサンタモニカ ピア(Santa Monica Pier)は、サンタモニカのビーチにある桟橋で、おそらく桟橋としては世界一有名な桟橋です。

そのサンタモニカ ピア周辺にはレンタサイクルもあり、砂浜の中にあるサイクリングロードを使ってベニスビーチに向かう事も出来ます。

所要時間:ビーチに沿って簡単にサンタモニカ ピアなどを散歩するには、最低 1 時間かかることをお勧めします。もちろん、座って食事をしたり、より多くの買い物をしたい場合は、より多くの時間が必要です. これには、空港への往復の移動時間は含まれません。

行き方:このGoogle マップで、公共交通機関を利用した所要時間を確認してください。ラッシュアワーの交通量とセキュリティの待ち時間を、移動時間に考慮することを忘れないでください。

サンタモニカ ビーチにはバスを使ってロサンゼルス空港から直接向かう事が出来ます。

ロサンゼルス空港からバスターミナル行きのシャトルバスに乗って、そのターミナル(LAX New Transit Ctr Bay 1)からサンタモニカ行きの3番のバスに乗ります。

料金は以前利用したときは片道$1.25だったと思います。

おつりは出ないので小銭を用意することをお勧めします。

ハリウッド(Hollywood)

ロサンゼルス
写真提供: https://www.flickr.com/

ハリウッドの中心部であるHollywood/Highlandに行くのは何通りかの方法があります。

時間も片道1時間30分ほどかかり、乗り継ぎ経路も少し複雑です。

有名なハリウッド サインをビルから展望したり、コダック シアター、ドルビー シアター、そしてもちろんウォーク オブ フェームなどもHollywood/Highlandのメトロ駅から歩いて2~4分ほどの距離になります。

少し時間に余裕があれば、マダム タッソー蝋人形館、リプリーズ ビリーブ イット オア ノット オディトリウム、ムッソ アンド フランク グリルなど、有名なレストランや美術館に足を運ぶこともできます。

所要時間:ハリウッド大通りに沿って並ぶ主要な観光スポットのほとんどをカバーするには、最低 2 時間と移動時間にかかる時間をお勧めします。ラッシュアワーの交通量とセキュリティの待ち時間を、移動時間に考慮することを忘れないでください。

行き方:このGoogle マップで、公共交通機関のバスやメトロを使って、所要時間の詳細を確認してください。

バスで行く場合は最低1回の乗り換えが必要になります。

メトロを使った場合は2回の乗り換えが必要になります。

ハワード ヒューズ プロムナード(Howard Hughes Promenade)

ハワード ヒューズ プロムナード

空港で搭乗時間まで余裕がそれほどない場合は、ハワード ヒューズ プロムナードが最適な場所かもしれません。

このショッピング センターは、LAX に最も近い (15 ~ 30 分) アウトドア モールであり、手軽にショッピングが可能になります。

ノードストローム ラック アウトレット ストアは、有名ブランドの驚くべき取引が行われていることから、最も多くの人が訪れるショップの 1 つです。モールには、映画館や多数のレストランもあります。

 

所要時間:ハワード ヒューズ プロムナードでのショッピングには、最低 1 時間と移動時間が必要です。レストランを利用したり、お店や栄華を楽しみたい場合は、さらに時間が必要になります。

行き方:このGoogle マップでバスで所要時間の詳細を確認してください。

ロサンゼルス空港から徒歩またはシャトルバスを利用して「Lax city bus center」まで行きます。

そこからCC6のバスに乗ります。

所要時間は全部で20分ほど

ホームページはこちら

ホップ オン ホップ オフ バス ツアー(Hop On Hop Off Bus Tour)

Hop On Hop Off Bus Tour

LA の観光地を 1 つだけ選ぶのではなく、広範囲に楽しみたい場合は

ホップ オン ホップ オフ バス ツアー(Hop On Hop Off Bus Tour)が最善の策かもしれません。

スターラインズは、ハリウッド、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ブレントウッド、センチュリーシティの主要観光スポットを網羅する 4 つのルートをロサンゼルス全体で運行しています。

ロデオ ドライブ、ファーマーズ マーケットとザ グローブ、チャイナ タウン、ラ ブレア タール ピット、シャトー マーモント ホテルなど、最も有名な停留所があります。

これらのツアーの優れた点は、すべての主要な目的地間をシームレスに接続しながら、自由に乗降車しながら自分のペースでさまざまな観光スポットを探索できることです。

この利用は日本に帰国便が深夜便などで空港周辺のホテルに前泊している方がチェックアウトをして荷物をホテルに預けての方にはお勧めです。

ハリウッド ルート: 午前 10 時に停留所 1 から出発します。ループの最終出発時刻: 午後 4 時 30 分
 サンタモニカ ルート: 午前 9 時 30 分にストップ 57 を出発します。ループの最終出発時刻: 午後 4 時 13 分
 午前 10 時にドルビー シアターの前にあるストップ 1 からのダウンタウン LA ルート。LA ループの最終出発時刻: 午後 3 時
Hop On Hop Off Bus Tour

所要時間:下車しない場合、各ルートは約 2 時間で回ることが出来ます。

チケットは、24、48、または 72 時間枠で購入できます。

行き方:残念ながら、公共交通機関では空港とツアーのポイントを簡単に結ぶことができないため、特定のツアーで市内のどこかにある停留所の 1 つに向かう必要があります。

ホップ オン ホップ オフ バス ツアーはこちら

 

交通機関

ロサンゼルス空港は、多くの民間および公共の交通手段を介してロサンゼルス市内のあらゆる場所に接続されています。

公共交通機関には次のものがあります。

ロサンゼルス空港でのシャトルバスは、市バスステーション、MTA「グリーンライン」、エコノミー駐車場「E」へのなどがあり、それぞれが停車エリアを設定していて、大きなアルファベットがフロント上にあるのでわかりやすいと思います。

例えばメトロの「グリーンライン」を利用してダウンタウンやロングビーチに向かいたいときには、フロント上部に「M」や「Metoro」と書いてあるバスに乗ります。

  • バス (メトロ バス センター):無料の「C」シャトルは、各到着ホールの LAX シャトルと航空会社の標識から乗客を空港バス ターミナルに接続します。バス センターから、より広いロサンゼルス地域にサービスを提供する複数の会社のバスに乗ることができます。
  • メトロレール (航空駅):メトロレール線に到達するには、乗客は到着階の LAX シャトルと航空会社のサインで無料の「G」シャトル サービスに乗る必要があります。そこからグリーン ラインに乗り、郊外に出て、LA のダウンタウンに向かう路線に接続できます。ロサンゼルス空港からメトロへ

 

このグリーンラインから接続してダウンタウンを経由してハリウッドハイランドやサンタモニカへ、反対の路線に乗り換えることでロングビーチやサンペドロに向かう事が出来ます。

どちらもロサンゼルス空港から1時間から1時間30分ほどで到着します。

プライベート トランジットのオプションは次のとおりです。

  • LAX FlyAway (Arrivals Halls Island、「FlyAway」の標識): LAX と市内の主要な場所 (エキスポ、ユニオン ステーション、バン ナイズ、ウェストウッド、サンタモニカ、ハリウッド) 間の定期往復バス ルート。
  • タクシー (到着ホール): LAX と市内中心部を結びますが、渋滞には注意してください!
  • 乗合バン:乗合タクシーは、Prime Time と Super Shuttle によって運営されており、同じ目的地への旅行者と割引価格で乗車できます。
  • レンタカー:多くのレンタカー会社が LAX ターミナルの到着階のレンタカーシャトル停留所からレンタカーまで送迎します。
    レンタカーのシャトルバスは会社毎に特色のある塗装を施された外観をしているので直ぐわかります。
    利用する場合は手を上げて運転手に合図をすると止まります。

 

まとめ

乗り継ぎや出発までに時間がある場合は、せっかくなのでロサンゼルス観光をお勧めします。

バスは渋滞などで時間がわからないのと、降りるバスストップがわからない場合があり、より正確で駅もよくわかるメトロの方がダウンタウンやハリウッドハイランド、ロングビーチに行く場合は便利かもしれません。

バスで行くならサンタモニカは乗り継ぎなしで、それほど渋滞する道でもなく往復することが可能で、サンタモニカ周辺につくと町並みでわかるので降車する場所に迷うこともありません。

サンタモニカにはダウンタウンからメトロを乗り換えて終点で降りることで行くことは可能ですがバスよりも時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。