スポンサードリンク

ロサンゼルスの公共交通が1日上限5ドルに

ロサンゼルス

Contents

ロサンゼルスのメトロやバスが1日上限5ドルに

ロサンゼルス観光などで役立つ公共機関のメトロやバス。

今までも1日パスなどは販売されていましたが、今回料金体系が変わります。

ロサンゼルスの風景

変更は2023年7月1日からになります。

たくさん乗るほど節約になる新たな運賃体系が導入されます。

新しい料金に関して基本運賃1.75ドルで2時間の乗り継ぎ可能な点は変わりません。

新たしい料金システムでは1日の上限が5ドルとなり、それ以上支払う必要がなくなります。

今まであった1日パスはどうなるかはわかりません。

1日パスの料金は3.5ドルでしたので、このまま残るかもしれません。

この料金が適用されるのはTAPカードでの支払い時となります。

メトロ駅の券売機でTAPカードを購入できます。

メトロ駅でのTAPカード購入

TAPは日本のSuicaのカードのようにチャージして交通機関で利用できるカードになります。

駅で購入することも可能で、その際には$2で購入する事になります。

持っている場合は、クレジットカードでチャージすることが可能で何度でも利用することができます。

言語は英語かスペイン語になります。

 

TAPカードの購入がA

TAPカードにチャージするにはF

TAPカードの残高を確認するにはHになります。

Aを押すとTAPカードの購入が可能です。

 

Aを押すと

それぞれのタイプが購入できます。

片道から30日までのPassを購入可能で

A~Dを選択する事が出来ます。

TAPは既に持っていて、残高もありましたので、そのままメトロのホームへ。

精算は入るときにTAPカードを改札にタッチして、降りるときには何もありません。

 

 

ApplePayの利用について ロサンゼルスのメトロ

このカードにもApplePayは対応しているので、iPhoneに登録することが可能になります。

海外でのApplePayの利用について

 

ロサンゼルス メトロの TAP カードは、エクスプレス トランジット モードでの Apple Pay をサポートするようになり、対応する iPhone または Apple Watch の Wallet アプリにカードを追加して、駅やバスでタップアンドゴーで支払いができるようになりました。

エクスプレス トランジット モードを使用すると、ユーザーは iPhone や Apple Watch を起動したりロックを解除したり、アプリを開かなくても、乗車料金を支払うことができます。このモードでは、Face ID、Touch ID、またはパスコードによる認証の必要性も回避されます。ユーザーは、ディスプレイにチェックマークが表示されるまで、iPhone または Apple Watch を非接触型決済リーダーの近くにかざすだけです。

これでカードを購入したり、現金で支払う必要は無くなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。