スポンサードリンク

ロサンゼルスとサンフランシスコの間を移動する最良の方法 飛行機、バス、電車、レンタカー

ロサンゼルス サンタモニカ

カリフォルニアは、ロサンゼルスとサンフランシスコという代表的な大都市があり、都市としては対照的な2つの街は、多様なアトラクション、自然の美しさ、素晴らしい都市の景観を網羅しています。

これらには、ディズニーランドからゴールデン ゲート ブリッジ、ハリウッドからフィッシャーマンズ ワーフまで、カリフォルニア州で最も有名な場所がいくつもあります。

ロサンゼルスとサンフランシスコの距離は 382 マイル (約600Km) にわたってさまざまな交通手段を使って移動します。

今日は、ロサンゼルスとサンフランシスコの間を移動するすべての方法と、最適な交通手段を見ていきます。

Contents

飛行機

シンガポール航空でロサンゼルスまで

ロサンゼルスとサンフランシスコ間の空の旅は、米国で最も混雑するフライト ルートの 1 つです。

2 つの都市間で年間 220 万人以上の乗客を運び、ロサンゼルスとサンフランシスコ間の空の旅は速くて手頃な価格です。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) は、セキュリティを通過するまでの待ち時間が長いことで有名ですが、最も早い移動手段は間違いなく飛行機による移動になります。

ロサンゼルス地域には、ロサンゼルス (LAX)、バーバンク (BUR)、ロング ビーチ (LGB)、ジョン ウェイン (SNA)、オンタリオ (ONT) の 5 つの空港があります。

各航空会社は、サンフランシスコ ベイエリアの 3 つの空港(サンフランシスコ (SFO)、オークランド (OAK)、サンノゼ (SJC)) への直行便を提供しており、フライトの選択肢が豊富で便利です。

このルートの人気のおかげで、ロサンゼルスとサンフランシスコの間のフライトは、航空運賃の価格と 1 日あたりのフライト数の点で、各社とも競争しているので安価で多くのフライトがあります。

アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空などアメリカの航空会社は、ロサンゼルスからベイエリアへ毎日 13 便以上の直行便を運航しています。

ジェットブルー航空、サウスウエスト航空、スピリット航空も 2 つの地域間で運航しており、超低運賃と無料手荷物 (無料の身の回り品のみを許可するスピリットを除く) で競争力があります。

激しい航空会社の価格競争により、ロサンゼルスとサンフランシスコ間のフライトの運賃が低く抑えられています。

各地域は親しみを込めて呼ばれている SoCal から NorCal へのフライトは、片道約 30 ドルからです。

フライト時間: 90 分。

料金:片道 $30 ~ $119

ただし、混雑する時間帯では遅延が発生します。

ゲートを離れる時間を過ぎてから出発すると1時間以上待たされることがあるので、乗り継ぎで帰国する場合は余裕のあるフライトをお勧めします。

バス

多くのバス会社がロサンゼルス – サンフランシスコ間のルートを毎日運行しています。

Flixbus、Greyhound、Megabus が 2 つの都市間の 3 つの主要な運航会社になります。

Flixbus は、ロサンゼルスとサンフランシスコの間を毎日運行しています。

スケジュールは、平日は毎日 6 ~ 12 本の直行バス、土日は最大 14 本のバスで運航しています。

バスはロサンゼルスのダウンタウン、南カリフォルニア大学 (USC)、カリフォルニア大学ロサンゼルス校 (UCLA) から出発します。

料金は片道 $44.99 からで、所要時間は 7.5 時間から 10 時間です。

ロサンゼルスとサンフランシスコの間を移動する最良の方法 飛行機、バス、電車、レンタカー
ロサンゼルスとサンフランシスコ間を運行するバスは、片道 $44.99 から。(FlixBus 提供のスクリーンショット)

全国的に認められたMegabusが、ロサンゼルス ユニオン駅からダウンタ​​ウンのサンフランシスコ カルトレイン駅まで運行しています。所要時間は 8 ~ 9 時間です。Megabus は、Flixbus と同様の料金を提供しています。

米国最大のバス会社であるグレイハウンドも、LA からサンフランシスコまで 1 日に複数のバスを運行しており、料金は競合他社よりもわずか数ドル高い設定で。夜行バスも運行してます。

ロサンゼルスとサンフランシスコ間のバス サービスは、最も遅い移動手段ですが、運賃が安く、十分な足元のスペース、Wi-Fi サービス、電源プラグなどの設備が整っていることを考えると、賢明な選択肢になるかもしれません。

 

所要時間: 7~10時間

費用: $44〜

電車

カリフォルニア州は、ロサンゼルスからサンフランシスコまでの今のところ、唯一の運行会社であるアムトラックが、10 時間近くかかる旅行で 2 つのエリア間を乗客を輸送します。

電車自体はサンフランシスコのダウンタウンに直接行くわけではなく、市内に行くには接続バス (1 つまたは 2 つ) が必要です。旅は長く、いくつかの乗り継ぎが必要です。

もう 1 つの移動方法として、2 つの都市を結ぶ鉄道を利用した距離は同じですが、風光明媚なルートを通るルートになります。

最も壮大なアメリカの鉄道ルートの 1 つとして広く知られているアムトラックのコースト スターライトは、太平洋と山脈の雄大な景色を眺めながら海岸に沿って 12 時間乗車できます。

Superliner Roomette は、景色を楽しみながら旅行を考えている方にとっては最適な移動手段になります。

座席はベッドに変わり、上のベッドは折りたためます。

2 人で旅行するのに最適です。

アムトラック コースト スターライト ラインは、ロサンゼルスのユニオン駅からサンノゼまで 1 日 1 本運行しており、20 分の接続バスでオークランドのジャック ロンドン スクエア駅 (サンフランシスコ市ではありません) に向かいます。

これは、SoCal と NorCal の間を行き来するための最も早い移動手段はないかもしれませんが、素晴らしい景色を楽しめます。

将来的にロサンゼルスとサンフランシスコは高速列車を 800 億ドルで建設するという野心的な計画があり、少なくとも あと10 年はかかるようです。

完成した場合に理論的には、LA から SF までわずか2時間40分で到着します。

所要時間: 10~13時間

料金:購入したチケットのクラスに応じて、40 ~ 275 ドル。

レンタカー

美しい景色と、いつでもどこでも立ち寄れる自由が優先されるのであれば、パシフィック コースト ハイウェイに沿ってロサンゼルスからサンフランシスコまでドライブすることは、間違いなく世界で最も愛されているドライブの 1 つになります。

州間高速道路 5 (I-5) に沿って 2 つの都市間を車で約 6 時間で移動できますが、ハイウェイ 1 としても知られるパシフィック コースト ハイウェイに沿って車を走らせると、旅行者に素晴らしい景色と渋滞の緩和を提供します。

LA からサンフランシスコまでは、休憩がてら食事を楽しんだり、トイレを利用したりするための数回の停留所を含め、風光明媚なルートで約 9 ~ 10 時間かかります。

余暇が不足していない場合は、ピズモ ビーチ、サンタ バーバラ、海岸沿いのモントレーなどの魅力的な海辺の町で 1 泊か 2 泊して、何日かのドライブをお勧めします。

道は単純な1本道で海外線に沿った形でサンフランシスコまで行くことができます。

ロサンゼルス市内からはサンタモニカまで行くと、後は北上するだけです。

交通量も少ないので、初めてのアメリカドライブには最適なルートになります。

ロサンゼルスでは、ロサンゼルス空港(LAX) を含め、街中にレンタカー会社が営業所を展開しています。

レンタカーの料金は 1 日あたり約 30 ドルからで、ガソリン代は追加する必要がありますが、保険や返却時に満タンにする必要がないパッケージがあり、普通に借りるときとそう変わらない料金なのでお勧めです。

ただし、以前は同じカリフォルニア州での乗り捨て、例えばロサンゼルス空港で借りてサンフランシスコ空港で返却する場合には乗り捨て料金はかかりませんでした。

今では$250が必要になります。(レンタカー会社によって違いがあります。)

 

所要時間: 6~10時間

費用: $125〜

 

まとめ

ロサンゼルス と サンフランシスコ 間の移動に最適な移動手段は、利用可能な時間、快適さ、便利さや旅行の目的によっても異なります。

カリフォルニアの海岸を堪能したい場合は、車での移動が最善の方法になります。

できるだけ早く到達したい場合は、飛行を選択するのは簡単です。

荷物が少なく、安く移動したい場合はバスや電車が最適になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。