スポンサードリンク

ロサンゼルスで映画が好きな人向け おすすめのスポット

ロサンゼルス空港

米国本土で日本から最も近い都市の 1 つとして、ロサンゼルスは人気のある都市になります。

旅行の目的は訪れる場所によって違います。

エンターテインメントをテーマにした旅行は、ロサンゼルスならではのものです。

多くの人にとって、LAと言われて思う浮かべるハリウッド。

新型コロナウィルスのため室内で過ごすことが多くなり、多くの人がテレビやタブレットでお気に入りの映画や番組を見ていたと思いますが、その映画を制作した街を探索することができます。

映画をテーマとした映画スタジオの舞台裏から、有名人がカメラの前で時間を過ごす LA のホットスポットへの訪問まで、ロサンゼルスでやるべきことのガイドをご紹介します。

ロサンゼルス

Contents

映画スタジオ ツアー

ロサンゼルスには世界最大級のエンターテイメント スタジオがいくつかあり、大ヒット映画やヒット テレビ番組が毎日撮影されています。

これらのスタジオのいくつかは、訪問者が映画セットを探索したり、映画制作プロセスについて学んだり、撮影に出入りする俳優を見つけたりできるように、サウンド ステージとバックロットのツアーを提供しています。

ユニバーサル スタジオ ハリウッド

映画のテーマ パーク全体で最もインタラクティブな体験を提供します。

The Wizarding World of Harry Potter

ィザーディング ワールド オブ ハリー ポッターThe Wizarding World of Harry Potter ザ シンプソンズのクラスティランド、  ジュラシック ワールドを探検 しましょう。

それぞれ乗り物、キャラクター、テーマ別の食事があります。

ユニバーサル スタジオ ツアーは、「宇宙戦争」 の飛行機墜落シーンから「ジョーズ」、「サイコのベイツ モーテル」の洪水に至るまで、4 エーカーの映画の世界を訪問者案内します。
数は少ないのですが日本語の説明車両もあります。

チケットは、曜日に応じて 109 ドルから 134 ドルの 1 日パスを購入することができます。

ハリウッドの高台にある高低差のあるユニバーサル スタジオ ハリウッドは景色も良く、広々としているので滞在するだけでも楽しいテーマパークです。

 

パラマウント ピクチャーズ

ハリウッドで最も長く運営されているスタジオであるパラマウント ピクチャーズ。

NCISのセットを含む、スタジオの小道具倉庫と撮影場所を巡るガイド付きカートツアーを提供しています

ロサンゼルス、 ブラックリスト、  This Is Us など。スタジオのアーカイブや制作施設の舞台裏を見学できる VIP ツアーに加えて、無料のランチ、駐車場、記念写真が含まれます。

ソニー ピクチャーズ スタジオ

ソニー ピクチャーズ スタジオ

かつて MGM だった敷地を引き継ぎ、スタジオでは、 スパイダーマン、 メン イン ブラック 、 オズの魔法使いなどの 映画が撮影され たサウンド ステージを 巡る 2 時間のウォーキング ツアーを提供しています。

バーブラ ストライサンド スコアリング ステージ、ABC コメディー ゴールドバーグ夫妻のセット、ブレイキング バッド で使用された RV を 探索します。

ワーナー ブラザーズ

多くのサウンド ステージスタジオ ツアーを提供しています。

訪問者は、セントラル パークと フレンズの噴水、ビッグバン セオリーの シェルドン のアパート 、コネチカット州ギルモア ガールズスターズ ホローを探索できます。

さらに、ハリー ポッターの特別展示、 DCコミックのスーパーヒーローとスーパーヴィラン、そしてスタジオが脚本からスクリーンへと物語を引き継ぐ際に発生するプロセスを見学できます。

 

LA映画の有名なランドマークを訪ねる

ロサンゼルスを訪れたことがない場合でも、天使の街については思ったよりよく知っている事があります。世界最大の撮影場所の 1 つです。1 世紀近くにわたり、ロサンゼルス中で何百もの映画が撮影されてきました。

ほとんどすべての人気のあるホテル、バー、または公共スペースに行くと、それを認識することになります。

ロサンゼルスで最も有名な映画のロケ地には次のようなものがあります。

ミレニアム ビルトモア ホテル

ミレニアム ビルトモア ホテルは、シカゴ以西で最も豪華で豪華なホテルとして 1923 年に建てられ、アルフレッド ヒッチコックの『 めまい』、『 ビバリーヒルズ コップ』、  『残酷な意図』、『 インデペンデンス デイ』、  『真実の嘘』に登場しました。ホテルのボールルームだけでも、 ファイト クラブ、 ゴーストバスターズ、 プリティ イン ピンク、 ロッキー III  、 スティングなどに登場しています。

ユニオン駅

ロサンゼルスのユニオン駅はロサンゼルスの主要鉄道駅であり、西海岸最大の鉄道旅客ターミナルです。

空港からのリムジンバスの発着場所にもなっていますので、ロサンゼルスのダウンタウンに滞在した方は利用したこともあると思います。

そのユニークなミッション リバイバルとアール デコが融合した建築は、  『ダーク ナイト ライジング』の裁判所から、1982 年の『ブレード ランナー』 の警察署、  『キャッチ ミー イフ ユー キャン』 の架空のマイアミ ミューチュアル バンクの 代役まで、あらゆるものを兼ねています。(他にイタリアの駅と 真珠湾の鉄道駅でもあります。)そのユニークな建築物を見るだけでも楽しいですが、駅ではイベント、パフォーマンス、美術展のローテーションコレクションも開催しています。

ブラッドベリー ビルディング

ロサンゼルスのダウンタウンにあるブラッドベリー ビルディングは、ロサンゼルスで最も古い歴史的建造物です。

その約 50 フィートの高さの中央アトリウム、オープン ケージ エレベーター、錬鉄のアクセントは、多くの映画、特に ダブル インデムニティ、 チャイナタウン、 ブレード ランナー 、 リーサル ウェポン 4などのネオノワール犯罪映画で利用されてきました。

グリフィス パーク天文台

ロサンゼルスの写真でよく目にするグリフィス パーク天文台は、ロサンゼルスを見下ろす天文台で、展示、望遠鏡、ライブ ショーから、 チャーリーズ エンジェル: フル スロットル、 トランスフォーマー、 イエスマン、2013 年の ギャングスター スクワッド、2016 年の ラ・ラ・ランドなどの映画まで、さまざまな映画の舞台になりました

地元の人気ホットスポットで有名人と遭遇

ロサンゼルスはツアー ガイドやホテルのパンフレットが約束する華やかさと魅力に反して、観光バス ツアー中にロサンゼルスの有名人がハリウッド大通りを散歩したり、自宅から手を振ったりするのを目にすることはありません。

どちらかといえば、ロサンゼルスに出かけて、ランチやディナーを楽しんだり、飲み物を楽しんだり、ハイキングに行ったり(またはスターバックスでコーヒーを買うだけでも)、日常的に利用しやすそうな所に出かけている場合は、有名人に遭遇する可能性が高くなります。

遭遇することはほとんどありませんが、そういった人が利用する場所に行くのは映画好きには旅行の良い目的になります。

Musso and Frank’s Grill

Musso and Frank's Grill

Musso and Frank’s Grillは、1 世紀以上にわたってハリウッドで人気のあるレストランになります。

今日では、ジョージ クルーニー (2001 年のオーシャンズ イレブンで利用) またはブラッド ピット (クエンティン タランティーノの ワンス アポン ア タイム イン ハリウッドで) だけでなく、ハリソン フォード、ジョニー デップが立ち寄るのを見つけるかもしれません。

数十年前には、フランク シナトラ、ハンフリー ボガート、マーロン ブランド、マリリン モンローなどが利用していました。(伝説によると、無声映画のスター、チャーリー・チャップリンは昼食のために同僚と馬に乗ってレストランに行き、負けた方がタブを手に取ったと言われています。)

(RUNYON CANYON PARK)ラニヨン キャニオン

RUNYON CANYON PARK

ラニヨン キャニオンは、サンタ モニカ山脈の東端にある 160 エーカーの公園で、舗装された小道と起伏の多いトレイルの両方に加えて、テニスコートとDog用のエリアがあります。

ロサンゼルスの真ん中にあるこの場所が近年知られるようになったのは、近くのハリウッド ヒルズに住んでいて公園を頻繁に訪れる有名人です。チャニング・テイタム、ジャスティン・ビーバー、ナタリー・ポートマン、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモアは皆、ラニヨン キャニオンでハイキング、ジョギング、犬の散歩をしています。

ハリウッド ルーズベルト ホテル

ハリウッド ルーズベルト ホテル

 

ハリウッド ルーズベルト ホテルは、ロサンゼルスのランドマークです。

1929 年に最初のアカデミー賞ディナーが開催され、マリリン モンローが映画スターになる前の 40 年代後半に 2 年間住んでいた、ロサンゼルスで運営されている最古のホテルです。

現代でも、ルーズベルトホテルを利用するは有名人は多く、ビヨンセ、ジェイ・Z、ジャスティン・ティンバーレイクなどは、ロビーのライブラリー・バーでくつろいだり、トロピカーナ・プール&カフェでくつろいだり、ホテルのナイトクラブであるテディーズでパーティーを楽しんだりしています。

 

まとめ

有名人には会えないかもしれませんが、映画をテーマにしたロサンゼルス旅行で映画のワンシーンで使われたホテルやレストランを利用したり、ハイキングをしたり、テーマパークで遊んだり、と様々な体験が出来ます。

映画ではありませんがイーグルスのホテル・カリフォルニアのジャケットに写っているホテル(名前はホテル・カリフォルニアではありませんが)を今でも夕方に撮影している人がいるそうです。

テーマを決めた旅行の方が楽しめるかもしれません。

ホテル・カリフォルニア

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。