スポンサードリンク

ロサンゼルス メトロを使ってSan Pedro へ

ロサンゼルス空港

今回のロサンゼルス滞在はレンタカーを使わずにメトロを使って移動します。

ロサンゼルスの南に見あるSan Pedro に行きます。

San Pedroはロングビーチにも近く、ロサンゼルス空港から車で行く場合はハイウェイを利用すると30分くらいの距離になります。

メトロを使うとロサンゼルス空港から乗り継ぎ1回で行くことが出来ますが時間に関しては1時間30分ほどかかります。

メトロ乗換駅からダウンタウンが見えます。

ここからダウンタウンに行くことも出来ます。

メトロの路線はグリーンラインになり、一部区間はハイウェイを併走しています。

San Pedroでの仕事は3時間くらいで終わりましたので、周辺を散歩しました。

San Pedroは歴史のある場所で港湾地区として栄えています。

街の雰囲気は南米よりの町並みになり、住んでいる人も白人は少なく南米系かアフリカ系アメリカ人が多い地区になります。

San Pedroで有名なのは第二次世界大戦の戦艦アイオワ。

中を見学することも出来ます。

大型のフェリーもSan Pedro に発着します。

後ろにある橋はヴィンセントトーマス橋と言って、カリフォルニア州ロサンゼルスのロサンゼルス港を渡り、San Pedroとロングビーチを結ぶ長さ1,500フィートの吊橋になり、ロサンゼルス唯一の吊橋になります。

San Pedroには戦艦アイオワの他に船舶の博物館やヨットハーバー、ビーチもあり、日本人はほとんど見かけませんが、のんびりして良いところです。

ロサンゼルスでもお気に入りのエリアです。

San Pedroの写真を掲載しておきます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。