スポンサードリンク

ロサンゼルスのレンタカーが安すぎます。1日燃料込みで55ドル

ロサンゼルス空港でレンタカー

昨年は航空券代をはじめホテル代やレンタカー代も高かったロサンゼルス。

ロサンゼルス以外のアメリカの都市も同じような状況でした。

レンタカーの場合は原油高の為、アメリカでもガソリン代が今までにないくらいに高くなっていました。

レンタカーは燃料代込みで1日安いときで110ドルくらいで高い時は150ドルを超えていました。

合わせて円安で為替レートが140円~150円の時でしたので日本円で1日2万円以上になりました。

今回、月末にロサンゼルスに行くのでレンタカーを予約したところ格安になっていました。

1日ガソリン代や諸保証を含めて55ドル、2日間レンタルするので110ドルになります。

為替レートも円高に振れていますので、130円で計算しても、1日7,000円程度、2日間でも14,000円程度になります。

 

今回のロサンゼルス ハーツレンタカーを利用しました。

 

ロサンゼルスでレンタカー

 

 

この金額でガソリン代を考えると実際のレンタル料金は7,000円くらいでしょうか?

今年はどうなるかわかりませんが、新型コロナウィルスが発生する前の航空券代やホテル代、レンタカー代に戻るのうれしいのですが。

ちなみに、ホテルはポイントで滞在するので料金はかかりませんが、有料の料金もホテルによっては安くなっていて、これが1月のためか、それとも全体的にホテル代も下落傾向なのかはわかりませんが、アメリカのインフレも鈍化しているようなので昨年よりは安くなりそうです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。