マリオットは高級ホテルから低価格なホテルまで30種類以上のホテルブランドを展開しています。
実際に滞在するときの価格はその時の混雑状況によっても違うので、低価格のホテルブランドでも、その上のホテルブランドより高くなることもあります。
しかし、平均するとお得な価格で滞在できることが多いので普段の旅行などでは低価格帯のホテルブランドはおすすめできます。
ここに紹介するホテルブランドは、ここ2年から3年ほど前から日本で展開されているホテルブランドが多いのですが、元々は海外で展開しているホテルブランドになります。
Contents
マリオット【会員限定】3大特典付きの宿泊プラン
朝食2名様分・ボーナスポイント・ホテルクレジットが全て含まれた、豪華特典付会員限定プランを全国のホテルにて提供中。
これからの滞在に利用することができます。
国内のクラシックセレクトブランド
国内に展開しているリーズナブルなホテルブランドです。
フォーポイントバイシェラトン
クラシックモダンな心落ち着く空間で、心身ともにリラックスでき
海外では特にアメリカで展開しているホテルで、主要な地域には必ず展開しています。
同じフォーポイントバイシェラトンでも外観や内装はホテルによって違います。
コートヤード・バイ・マリオット
プライベートはもちろん、仕事でも心地良く過ごせる快適さを追求したデザイン。
東京、大阪、白馬、名古屋に6軒展開中。
中規模のホテルを中心とした中価格のホテルが多くビジネスでの出張などの利用向けに設計されたホテルブランドになります。
フェアフィールド・バイ・マリオット
大阪や札幌の他、全国各地の道の駅沿いで全20軒を展開中。
ここ2年ほどでマリオットの日本で展開するホテルブランドの中で最もホテル数が増加しているホテルブランドになります。
観光の拠点としても便利で、郊外にあるので車での旅行に最適です。
ACホテル
ヨーロッパで展開されていたビジネス向けのブティックホテルになります。
同じ外観、同じ内装でヨーロッパでも低価格で滞在できる人のホテルブランドになります。
東京・銀座に1軒展開中。
日本で展開しているACホテルはヨーロッパと違う外観や内装になります。
アロフト
アロフトホテルは主にアメリカで展開されていてコンセプトはWホテルの低価格版になります。
Wホテルの基本コンセプトを引き継ぎ、ロビーの雰囲気などはにています。
外観や内装に関しては統一されたデザインで、その点は日本のアロフトとは違います。
モクシー
スタイリッシュでトレンディな、ゲストの遊び心をくすぐる楽しさで満ち溢れたホテル。
東京、大阪、京都に4軒展開中。
アメリカや ヨーロッパ、そしてアジア太平洋地域で100軒以上のホテルを展開。
節約志向の旅行者向けブティックホテルというコンセプト
コメントを残す