スポンサードリンク

ドイツ発着の航空機でのフェイスマスクの着用は必須ではなくなりました。2022年10月1日以降

ロサンゼルス空港でPCR検査

Contents

ドイツの航空会社がフライト時のマスク着用を廃止

 

2022年10月1日以降、ドイツ発着のフライトを旅程に含む旅行者は、フェイスマスクの着用が義務付けられなくなったと言うことです

告知はドイツの航空会社のホームページにも掲載されています。

もちろん、不安な方に関して乗客が希望すればマスクを着用できます。

ドイツを拠点とするほとんどの航空会社は、すでにウェブサイトを更新しているか、オンライン チェックイン 手続き中に乗客に新しい規則を通知しています。

ドイツに関して規則の緩和は航空機による旅行にのみ適用され、電車やバスなどの他の交通機関では、引き続きマスクの着用が必要になります。

 

空港などの公共の場所でのマスク着用義務は、かなり前に撤廃されましたが、政府は飛行機の移動 (電車やバスに加えて) にはマスク着用ルールを適用していました。

 

まとめ

10 月 1 日以降、ドイツ発着の航空旅行者は、機内でフェイスマスクを着用する必要がなくなります。

マスク着用は任意になります。

規則の緩和は、ルフトハンザが LH のコードシェア番号で販売するものを含めます。

電車やバスなどの他の公共交通機関には適用されません。

これから何が起こるかはわかりませんが、これらの規則が再び厳しくなるとは思いません。

当初、ドイツ政府は航空機でのマスクの着用を義務付けるだけでなく、特定の種類のマスクの着用を要求することも計画していました 。

それらが今後必要となることは無いと思います。

日本の航空会社はマスク着用はフライトの条件になっており、地上ではほとんどマスク着用がなくなったアメリカでもユナイテッド航空やアメリカン航空、デルタ航空はマスク着用のルールを適用しています。

飛行機の場合は2分から3分ほどで機内の空気は巡回し、外の空気と入れ替わるそうです。

アメリカの地上では満員に近いバスの中でマスクもせずに大声で話をしています。

それと比較すると飛行機の中は新型コロナウィルスの感染を考えると安全のように思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。