スポンサードリンク

プレミアムカードの魅力

プレミアムカードの魅力
 クレジットカードの発行枚数は約3億枚程度。
実際の保有枚数を考えると、ひとり3枚~4枚以上のクレジットカードを持っていることになります。
クレジットカードを保有している人のうち、ゴールドカードを持っているのは約15%程度といわれています。
プラチナカード以上のプレミアムカードの保有率は全体の1%未満になると思います。

年会費無料のクレジットカードから年会費30万円以上のクレジットカードまで数多くのクレジットカードがありますが、年会費が高いほど使用金額や頻度は多くなる傾向に有るといわれています。
プラチナカードやブラックカードに対して、ステイタス感を感じることは日本でも海外でもありません。
それよりも実質的なメリットが大きいと思います。
たとえば旅行の手配も国内であれば自分でも可能だが、始めていく海外では情報も少なく、自分一人での手配には限界があります。
もちろん旅行代理店に行き頼むことはできますが、プレミアムカードの場合は電話1本で依頼することが可能です。
航空券からホテル、また細かいことまで調べてくれます。
その他高額な海外旅行傷害保険をはじめ、国内外の空港ラウンジの無料利用、トラベルデスクの設置(個人旅行の場合や出張の場合にはとても助かります)といったさまざまなサービスは、ゴールドカードと重複する部分も有りますがプレミアムカードならではの特典になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です