スポンサードリンク

デルタ航空とノースウエスト航空が合併

本日、航空業界で世界3位のデルタ航空と6位のノースウエスト航空が合併しました。
旅客輸送能力で米アメリカン航空を上回る世界最大の航空会社が誕生しました。
それぞれの航空会社マイレージの提携カードに関して、今のところ変化はありません。
ノースウエストのマイレージに関しては先日、国内特典旅行の場合は提携カードホルダーとエリート会員のみを対象とするように変更になりましたが、その他の変化はありません。
ノースウエストからメールが来ましたので、転記しておきます。

日頃より、ノースウエスト航空®ならびにワールドパークスにご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度、ノースウエスト航空はデルタ航空®との合併手続きを完了し、新デルタ航空が誕生いたしましたことを、ここにご報告申し上げます。
この合併により、これまで以上の利便性とサービスを誇る世界最大の航空会社が誕生いたしました。そして、より質の高いマイレージ・プログラムをご提供できるようになります。合併後も、お客様には今まで通りのサービスをご利用いただけます。
また、お客様のワールドパークス・マイル、およびワールドパークス会員資格に変更はございません。
下記につきましても、ぜひ引き続きご利用ください。
航空券のご購入およびご予約の変更は、nwa.co.jpもしくはノースウエスト航空予約センターで承ります。
チェックイン、受託手荷物、その他のお手続きは、これまでと同様、ご利用されるそれぞれの航空会社で承ります。
ノースウエスト航空およびワールドパークス提携会社のご利用で、引き続きワールドパークス・マイルをご獲得いただけます。
ワールドパークス・マイルは、特典旅行やパークチョイスの特典航空券にご利用いただけます。
さらに、お客様がワールドパークス・エリート会員になられた際には、デルタ航空で北米内をご旅行される際でも、無償でアップグレードの特典をご利用いただけます。
この他にも、この合併により、さらに多くの特典をお客様にお楽しみいただけますよう、社員一同、全力を挙げて努力して参る所存ですので、ぜひご期待ください。
私たちは常に、お客様を安全に、正確に、そして最高のおもてなしで目的地までお届けすることを第一に考えております。合併に関する詳細につきましては、こちらからご覧いただけます。
日頃のご愛顧に感謝申し上げますとともに、これからも引き続きご利用いただけますようお願い申し上げます。