スポンサードリンク

新しいGoogle Travel機能で、旅行の計画がこれまで以上に簡単、便利に

旅行を計画するときにスカイスキャナーで航空券比較検索をしたりトリバゴでホテルを検索したり、その他のサイトで情報を収集したりしていると思います。
その中でGoogleを利用されている方は少ないのではないかと思います。
海外では一般的にGoogleを旅行の計画をたてるときに利用していますがGoogleは着実に旅行の計画に関するプロセスを改善しようとしており、そしてそれはいくつかの主要なアップデートを行おうとしています。
1GettyImages-1135305379.jpg

今年の初め、Googleは新しいフライトとホテルの検索機能をリリースし、そのホテル検索機能にバケーションレンタルを追加しました。
これで、Google TripsはGoogle.comとTravelで検索と予約を整理し、デスクトップとモバイルのどちらで検索しても、Google検索とGoogleマップで旅行に関連する情報を見つけやすくなります。
フライトとホテルを予約すると、旅行のスケジュールとGoogleカレンダーに自動的に追加されます。
[マイトリップ]ページにアクセスすると、その地域に関する関連記事へのリンク、訪問する観光スポットのリスト、日程、旅行日程で発生したイベント、人気のレストラン、さらには天気予報などが表示されます。
Googleによるイメージ動画もあります。
イメージ動画はこちら
レストランを予約すると、Gmailにリンクされている限り、自動的に旅行のスケジュールに追加されます。
旅行の予定表も編集できるようになり手動で新しい予約を追加することもできます。
フライトの予約やホテルの予約、レンタカーやレストランなどの予約が確定している場合はGoogleカレンダーに反映されます。
その他に前もって検索して調べていた旅行に関する様々なことはアカウントに保存されますので、数カ月後の旅行に関する検索結果もあとから参照できるようになります。
簡単に電子メールで家族や友人と旅行に関する情報を共有することができます。
Googleはまた、目的地に到着した後に、外出先でやるべきことを見つけやすくすることを目指しています。
昨年から、Googleマップはその地域で見るべきことやするべきことを項目別にアイコンで指定できるようになっています。
数か月後には、ホテルやレストランの予約をGoogleマップからもアクセスできるようになります。
Googleは正式な発表などはありませんが旅行に関する機能は確実に向上しています。
フライトの検索なども最安値の検索や航空会社の検索などは一般的に使用している方も増えています。
他のフライトやホテルの検索サイトよりもブラウザーを立ち上げて、すぐ検索できるのは非常にアドバンテージがあると思います。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です