スポンサードリンク

Visa(ビザ)トラベルプリペイドカード「グローバルマネー」

Visa(ビザ)トラベルプリペイドカード「グローバルマネー」
ANA0059
ANA0060
JTBの子会社のトラベルバンクが発行元で、海外旅行に出かける前に入金すると、現地でクレジットカードと同じように使えるVisa(ビザ)トラベルプリペイドカード「グローバルマネー」の発行を始めました。
ビザ加盟店での支払いはもちろん、専用ATM(現金自動預払機)から現地通貨を引き出す事が出来ます。
くわしくは続きをご覧下さい。
それぞれ1クリックしてもらえると嬉しいです゚
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

発売開始予定日: 2009年7月1日
特長
①与信審査が不要なため、パスポート、運転免許証など本人確認書類をお持ちの方であれば誰でもご利用いただけます。
②事前に入金した残高の範囲内での利用となるため、より計画的な支出を可能にします。
③日本国内や海外の空港の両替所などで長い列に並ぶ必要がありません。
④海外ATMでの現金引き出しが出来るため、トラベラーズチェックを現金化する時のように本人確認のためのパスポート提示などは不要です。
 前払いのため、クレジットカードのような審査がなく、高校生でも利用でき、現金やトラベラーズチェックに代わる支払い手段として注目されそうです。
申込・利用方法は
①WEBサイトよりお申込みいただきます。
②トラベルバンクが本人確認完了後、お申し込み者本人へカードを送付いたします。
③渡航前に海外でご利用いただく資金をトラベルバンク指定の銀行口座にご入金いただきます。
④クレジットカードと同様に海外ATMでの現地通貨の引き出し、Visa加盟店でのショッピングにご利用いただけます。
 年会費は1050円で、トラベルバンクのウェブサイトから申し込む。利用者は渡航前に自分が使う予定の金額を指定の銀行口座に入金しておくことで利用できます。
 現金を持ち込んで現地で両替する手間がかからないうえ、トラベラーズチェックのようなパスポートでの本人確認も不要。入金した金額しか使えないため、「旅先での使いすぎも防止できる」とのことです。
今ではシティバンクや他の銀行でも、入金すると現地のATMで引き出しは可能ですが、このグローバルマネーは本人でなくても使用でき、限度額も入金分だけなので使い方を考えると便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です