スポンサードリンク

日本のザ・リッツ・カールトン​

マリオットBONVOY

世界でもサービスや豪華さなどホテルの最高峰として定評があるザ・リッツ・カールトン。

日本の伝統と洗練された贅沢が紡ぎ出し、いつまでも心に残る特別な時間を約束するザ・リッツ・カールトンは現在、 東京、日光、大阪、京都、そして沖縄に展開しています。

どのザ・リッツ・カールトンも贅を尽くした空間で、心身ともに癒されるスパトリートメント、高い評価を受けるダイニングをはじめ、リゾートの前に広がる日本屈指のゴルフ場でのプレーを楽しむなり、それぞれが思い描く最高の一日を体験することができます。

リッツ・カールトンが2020年5月に日光にホテルを開業。

 

ザ・リッツ・カールトン日光

 

東京から2時間半、栃木県日光市の風光明媚な中禅寺湖畔に位置するザ・リッツ・カールトン日光は、豊かな自然といにしえから息づく文化を讃える上質な寛ぎの空間を提供します。

日光をはじめとする栃木の恵みをふんだんに使用したダイニングや、地域に親しまれてきた湯元温泉の源泉を使用したスパ施設、そして中禅寺湖や男体山を一望する客室での心休まるひと時を体験することができます。

場所は奥日光になります。

名称は「ザ・リッツ・カールトン日光」

オープンは2020年5月22日になります。

日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中1

当初は7月にオープン予定だったようですが、東京オリンピックにあわせてオープンを早めたようです。

住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482

元々は中禅寺温泉 日光レークサイドホテルがあった場所に、新しく建てられたホテルになります。

日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中

ザ・リッツ・カールトンとしては東京、大阪、京都、沖縄に続く国内5軒目のホテルになります。

客室数は全部で94室。

客室の面積は約20坪以上で、通常の部屋でも広く感じることができます。

スイートルームは「中禅寺湖スイート」9室と「ザ・リッツ・カールトン スイート」10室の2種類を用意しています。

各客室はプライベートバルコニーやラウンジエリアを備える。

また、館内にはザ・リッツ・カールトンでは初となる温泉大浴場があります。

中禅寺温泉 日光レークサイドホテルの時には硫黄泉でしたので、同じ源泉を利用すると思います。

「ザ・リッツ・カールトン日光」へのアクセスは

日光市の中心部から中禅寺湖方面へ、

いろは坂を登り終えたすぐ出口にあります。

車でも電車+バスでもアクセスが良く、中禅寺湖畔の観光にも便利な立地になります。

今のところランチなどの食事は利用できると思いますが、日帰り温泉を行うかは情報がありません。

もし、日帰り温泉にも利用できるなら、日光観光の帰りに気軽に利用できるホテルになります。

 

ザ・リッツ・カールトンの予約はこちら 

日本のザ・リッツ・カールトンホテル

 

ザ・リッツ・カールトン東京

日本の美意識と洗練したラグジュアリーが融合する客室をはじめ、くつろぎの空間「クラブラウンジ」、多彩なダイニング、など充実した施設とともに、パーソナルで心温まるおもてなしでお迎えいたします。ミシュランの一つ星を獲得しているモダンフレンチのレストランなどで大切な時間をお過ごしください。

ザ・リッツ・カールトン日光

​東京から2時間半、栃木県日光市の風光明媚な中禅寺湖畔に位置するザ・リッツ・カールトン日光は、豊かな自然といにしえから息づく文化を讃える上質な寛ぎの空間をご提供いたします。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設も有します。心身共にリラックスしたひと時をお過ごしください。

ザ・リッツ・カールトン大阪

時代を超えたクラシカルな空間、そして心のこもったおもてなしとサービスで、お客様にユニークで思い出に残るパーソナルな体験をご提供いたします。ミシュラン一つ星のフランス料理 ラ・ベを含む多彩な料理もお楽しみいただけます。

ザ・リッツ・カールトン京都

​京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望するアーバン ラグジュアリーリゾート、ザ・リッツ・カールトン京都。伝統とモダンが融合する洗練を極めたラグジュアリーと古都のおもてなしに包まれる空間です。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、美しい名護湾と沖縄有数のゴルフコースを臨む、沖縄名護市の高級感溢れるラグジュアリーゴルフ&スパリゾートです。

なお、リッツ・カールトンブランドでは2023年春に福岡での開業も予定しています。

まとめ

新しくオープンしたザ・リッツ・カールトン日光はホテルカテゴリーが7になり、オフピーク時は50,000ポイント、スタンダード時は60,000ポイントから滞在することができます。

他のザ・リッツ・カールトンと比較してもカテゴリーが低いのでポイントを活用した利用方法としてはお得になります。

ザ・リッツ・カールトンはどのホテルも有料で滞在するときは、それなりの金額になりますのでポイントを使った場合でも他のホテルと比較してポイント価値が高くなる傾向があります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です