スポンサードリンク

タイ、2022年5月1日からPCRテストと検疫なしでワクチン未接種の海外からの訪問者を歓迎

タイ

タイは2022年5月1日に発効する入国方法にさらなる変更を加え、ワクチン接種を受けた乗客のすべての検査要件を廃止するだけでなく、検疫なしでワクチン接種を受けていない訪問者を歓迎します

条件は出発前72時間以内にPCR検査が行われた場合になります。

3回のワクチン接種を終えた方に対する規制緩和は、多くの国で導入し始めている方法になり、その他にワクチン未接種の個人向けの新しい入国規定は、非常に緩和された規定になります。

前回の発表では、5月1日からすべての入国時のPCRテストと検疫のためのホテル滞在要件を廃止することはわかっていましたが、それはワクチンを完全に接種した乗客にのみ関係することだと思っていました。

タイでは観光客の誘致のために過去1年間に段階的に緩和されてきました。

しかし、タイ政府が望んでいた効果をもたらさないことが明らかになりました。

タイ国外からの観光客は、絶えず変化するルール、検疫、PCRテストを行って、どれかで陽性反応が出た場合に隔離される危険性がつきまといます。

その為に今回の変更により、そういった危険を回避できるようになり、観光目的で入国する人を増加し、危機に瀕している観光業を救済する目的になると思います。

確かに新型コロナウィルスは未だに脅威ですがヨーロッパやアメリカ、そして東南アジアなども経済と健康を折り合いながら、経済活動を優先する方針になってきています。

タイ外務省は、新しい入国方法を公開しました。

タイ、2022年5月1日からPCRテストと検疫なしでワクチン未接種の海外からの訪問者を歓迎

 

新しい要件の元でタイに入国を希望するすべての乗客は、2022年4月29日からオンラインになる新しいタイパスを申請することで入国できます。

ホテルとテストパッケージをすでに前払いしている場合は、払い戻しまたは少なくとも宿泊に使用したクレジットについて問い合わせる必要があります。

訪問者にとっては、どちらにしても滞在するホテルが必要なため問題は少ないと思います、

タイパスシステムは引き続き有効であり、保険および予防接種証明書の検証者として機能します。

まとめ

タイは、ワクチン接種を受けた訪問者とワクチン接種を受けていない訪問者の両方の到着方法をよりスムーズにし、2022年5月1日から本格的に以前の状態に近づきます。

入国に関して、すべての規則と制限の迅速な撤廃だけが観光産業が軌道に戻るのを助ける方策になるとの方針によります。

日本の今や主要産業のひとつに海外からの観光目的の訪問者に依存する割合が多くなっていました。

この2年間は、ほとんど鎖国に近い状態が続き、未だに緩和される兆候はありません。(若干の入国者数の増加はありました)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。