スポンサードリンク

台湾は2023年4月17日にマスク着用要件を解除します

台湾

台湾では先週に2023 年 4 月 17 日) からのマスク着用要件の更新を発表しました。

公共交通機関でのマスク着用要件は必要なくなりました。

ただしマスク着用に関しては引き続き推奨されます。

エバー航空とチャイナ エアラインは、台湾の CDC によるこのガイダンスに従う可能性があります。

まだ、発表はされていませんが航空機内でのマスク着用義務も無くなる可能性は大きいと思います。

もちろん体調が悪いときや咳をしている状態であればマスクを着用する必要はあると思います。

日本から台湾へは短い時間なのでマスク着用をしていても、今ではそれほど気になりません。

しかし、長距離のフライトで睡眠をする際などはやはりマスクを着用していると息苦しさを感じてよく眠れないのでフライト時に緩和されると楽なのは確かです。

 

 

台湾疾病管理センターのプレスリリース:

CECC は、公共交通機関のマスク ルールを緩和する計画を発表します。パンデミックの状況が安定している場合、緩和された規則は4月17日に発効する予定です

4月7日、中央感染症指揮センター(CECC)は、コロナウイルスの状況が安定し、制御されている場合、4月17日から公共交通機関のマスク要件を緩和するための一般規則を実施すると発表しました。関連する詳細を以下に示します。

I. 室内では、以下に挙げる場所/スペースでは常にマスクを着用する必要があります。これらの場所には以下が含まれます:
A. ヘルスケア施設: ヘルスケア、医療、高齢者福祉施設、長期介護施設、退役軍人ホーム、児童および青少年サービス、身体的または精神的障害者のためのケア施設。

B. 救急車。

上記の場所・会場において、飲食、写真撮影、検査、治療、マスクの着用が適切でない、または不可能な場合は、マスクの着用を義務付けません。

Ⅱ.以下の場合はマスクの着用をおすすめします。

A. 発熱または呼吸器症状がある場合。
B. 高齢者や免疫力の弱い人が外出するとき。
C.人が密集し、他の人との適切な距離を保つことができない、または換気が悪い場所にいるとき;
D.高齢者や免疫力の弱い人(特に予防接種を受けていない人)と濃厚接触した場合
ホ 公共交通機関及び指定車両を利用する場合:学生輸送用のパラトランジットバス及びスクールバス。

III. 公共のメンバーは、他の屋内の場所やスペースでマスクを着用するかどうかを自由に選択できます。

IV. 上記の措置は一般的な規則であり、関連する詳細は所轄官庁の規則に従って制定される場合があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。