スポンサードリンク

マリオットBonvoy 2020年に30軒以上の高級ホテルをオープン予定

マリオットBONVOY

マリオットは、2020年に世界中の人気の観光地に30軒を超える高級ホテルをオープンする計画を発表しました。

マリオットの高級ホテルブランドは、JWマリオット、セントレジス、エディション、Wホテルズ、ザラグジュアリーコレクションなどがあります。

その他に高級ホテルとしてザ・リッツ・カールトンブランドも対象になります。

マリオットは2020年に少なくとも30軒以上の高級ホテルをオープン予定

Contents

新規オープンの予定

マリオットの発表は

2020年に東京、イスタンブール、ローマなどの都市だけではなく、ホバート、レイキャビク、ラバトなどの高級リゾートにもマリオットブランドの高級ホテルをオープンします。

高級ホテルに関してはマリオットだけでなく、ハイアットなども新しくオープンする計画を発表しています。

マリオットの新規オープンは、現在185以上の高級ホテルを含む計画の一部になります。

リッツ・カールトン

リッツカールトンは最近、オーストラリアのパースに100店舗目をオープンし、メキシコシティにホテルを開業する予定です。

日本では日光、 アリゾナ州スコッツデール; そして中国の南京などがオープンする予定です。

セントレジス

最近ブランドをヨーロッパに展開しているセントレジスは、メキシコのリビエラマヤとドバイに新しいホテルを開業予定で、その後エジプトのカイロにも計画されています。

マリオットズエディションブランド

マリオットズエディションブランドは、東京とドバイに。また、アイスランドへの旅行に対する需要の高まりに伴い、レイキャビクにホテルを追加します。

ラグジュアリーコレクション

現在30以上の国と地域に存在するラグジュアリーコレクションは、ナッシュビルに新しいホテルをオープンする予定です。

JWマリオット

また、クラシックなJWマリオットブランドは、オーランドの新しいホテル、ジョージア州サバンナ。カリフォルニア州アナハイム(ディズニーランド)。

また、日本の奈良をはじめイスタンブール; マスカット、オマーン; メキシコのモンテレーなどに開業予定です。

JWマリオットは2022年までに115以上のホテルを持つと予想しています。

日本のホテルが増えることは、選択肢が据えるので旅行の際にはメリットがあります。

今まで、展開していない奈良や日光などは観光の拠点として便利な立地になると思います。

東京にも2つのホテルが追加になり、時期的には東京オリンピックに間に合うように開業すると思います。

 

日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中

リッツ・カールトンが2020年5月に日光にホテルを開業します。

場所は奥日光になります。

名称は「ザ・リッツ・カールトン日光」

オープン予定は2020年5月22日になります。

日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中1

 

当初は7月にオープン予定だったようですが、東京オリンピックにあわせてオープンを早めたようです。

住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482

元々は中禅寺温泉 日光レークサイドホテルがあった場所に、新しく建てられたホテルになります。

日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中

ザ・リッツ・カールトンとしては東京、大阪、京都、沖縄に続く国内5軒目のホテルになります。

客室数は全部で94室。

客室の面積は約20坪以上で、通常の部屋でも広く感じることができます。

スイートルームは「中禅寺湖スイート」9室と「ザ・リッツ・カールトン スイート」10室の2種類を用意しています。

各客室はプライベートバルコニーやラウンジエリアを備える。

また、館内にはザ・リッツ・カールトンでは初となる温泉大浴場があります。

中禅寺温泉 日光レークサイドホテルの時には硫黄泉でしたので、同じ源泉を利用すると思います。

「ザ・リッツ・カールトン日光」へのアクセスは

日光市の中心部から中禅寺湖方面へ、

いろは坂を登り終えたすぐ出口にあります。

車でも電車+バスでもアクセスが良く、中禅寺湖畔の観光にも便利な立地になります。

今のところランチなどの食事は利用できると思いますが、日帰り温泉を行うかは情報がありません。

もし、日帰り温泉にも利用できるなら、日光観光の帰りに気軽に利用できるホテルになります。

なお、リッツ・カールトンブランドでは2023年春に福岡での開業も予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。