スポンサードリンク

デルタ航空 特典航空券でも上級会員であるメダリオン獲得を恒久的、またマイレージ獲得上限を削除します

デルタ航空

日本では珍しいクレジットカードを作成し、条件を満たすと上級会員になることが出来るデルタ航空。

デルタ航空は、スカイマイル会員、特に上級会員や多額の金額を利用する方のために、いくつかの前向きな変更を行っています。

これらの変更により、デルタ航空のスカイマイル会員はエリートステータスを獲得し、高価なチケットでスカイマイルを獲得しやすくなります。

これらの変更と、デルタ航空のマイレージサービスについて記載します。

 

Contents

特典旅行で獲得できるメダリオン資格が恒久的になりました

デルタ航空
特典航空券でのエリートステータス獲得 https://www.flickr.com/

昨年、デルタ航空は、特典航空券の利用でメダリオン会員資格取得必要マイル(MQM)、メダリオン会員資格取得必要区間(MQS)、メダリオン会員資格取得必要ドル(MQD)の授与を開始しました。

これは後に2022年の終わりまで延長されましたが、デルタ航空では、この施策を恒久的な内容になると発表しました。

搭乗回数のセグメントに基づいてMQSを獲得し、フライトの長さに基づいてマイルで計算したMQMを獲得します。

特典航空券におけるMQDの計算に関しては100スカイマイルの交換ごとに1つのレートで獲得されます。

これは、10,000スカイマイルのチケットが100MQDを獲得することになります。

この特典航空券による上級会員資格に関しては、デルタ航空が発行および運営する特典航空券のチケットのみが対象となります。

例えば、ヴァージンアトランティック航空の特典航空券では上級会員を獲得する資格がもらえません。

 

 

有料チケットのもらえるマイル上限はありません

巨額のご利用者は、有料チケットでより多くのスカイマイルを獲得できるようになりました。 https://www.flickr.com/

さらに、デルタ航空は有料チケットでもらえるマイルに関して75,000スカイマイルの獲得制限を撤廃し上限が無くなります。

2022年に上限を超えた会員は、遡及的にアカウントに追加のマイルが加算されます。

ただし実際にこの制限を超えるには、多くの費用をデルタ航空にかける必要があります。

エリートステータスを持たない人は、有料チケットで1ドルあたり5スカイマイルを獲得し、ダイヤモンドメダリオンエリートは税抜きで1ドルあたり11スカイマイルを獲得します。

つまり、最大額に達するには、非エリート会員としてデルタ航空のチケットに15,000ドル、ダイヤモンドメダリオンとして6,818ドルをデルタ航空で利用する必要があります。

 

まとめ

これらの2つの変更は、デルタ航空のマイレージサービスにとって素晴らしいニュースになります。

特にデルタ航空の提携クレジットカードを利用してスカイマイルをフライトに交換する場合は、ステータスの獲得や再獲得が容易になります。

対象となるデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カードの利用でメダリオン会員資格の達成がぐんと近づきます。

詳細はこちら、(新しいウィンドウが開きます)

同様に、高額な有料チケットを頻繁に利用する人は、今後のフライトで無制限のマイルを獲得できることになります。

デルタ航空が2020年以降、特典航空券のエリートステータスメトリクスを授与しているにもかかわらず、他の航空会社はまだこれに追随していません。

今回のデルタ航空による特典航空券も上級会員資格になる事が高級化することによって、他の航空会社も影響を受けることになると思います。

特にデルタ航空が先駆けて、ユナイテッド航空が追従し、様子を見ながらアメリカン航空が結局同じ事をしますので、アメリカの航空会社では導入される可能性は高いと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。