スポンサードリンク

現在、PCR検査を必要としないまたは検疫期間のない国について 国別ガイド アジア

タイ

先日、カナダについて3回目のワクチン接種を終えた方は入国に関してPCR検査の陰性証明が必要なくなり、以前に同じような入国手続きになったことを記載しました。

現在、他の国でもPCR検査の陰性証明が必要としない国は増えており、できるだけ簡単に戻ってくるように奨励するための措置を講じているようになっています。

世界中で考えると約20カ国の目的地が3月にさまざまな程度に要件を減らしています。

日々変化する要件に対応するのは難しい場合があるため、最新の国の入国条件が緩和された国をまとめまた。

今回はアジアの国についてです。

Contents

アジアで入国条件が緩和された国

カンボジア(Kingdom of Cambodia)

カンボジア
カンボジア https://www.flickr.com/

カンボジアは、完全にワクチン接種された旅行者の入国要件の緩和、特に現在実施されている到着前と到着時の両方のテスト要件の撤廃を発表しました。

3月17日にカンボジア政府が発行したガイダンスによると、完全にワクチン接種された旅行者は、検疫やいかなる種類の検査も必要とせずにカンボジアに入国できます。また、これらの旅行者は到着時にビザを取得できると記載があります。

ワクチン未接種の旅行者は依然として14日間の検疫を受ける必要があります。

 

マレーシア(Malaysia)

クアラルンプール
Kuala Lumpur, https://www.flickr.com/

マレーシアは4月、外国人の帰国を許可すると伝えています。

4月1日以降、完全にワクチン接種された旅行者は、到着から24時間以内の迅速検査に加えて、出国の2日前に陰性PCR検査の結果を提出することで検疫を回避できます。

ワクチン未接種者の入国条件に関する詳細はまだ発表されていません。

ただし、すべての旅行者は、予防接種の状況に関係なく、出発前のフォームに加えて、国のMySejahteraアプリを介してオンライン申請を完了する必要があります。

今のところ、マスクは公の場で義務付けられたままになります。

モンゴル(Mongolia)

モンゴル
モンゴル。 https://www.flickr.com/

現在、モンゴル政府が3月14日に発表した最新のガイダンスによると、ワクチン接種状況に関係なく、モンゴルへのすべての旅行者は、到着前または到着時の検査要件に提出する必要も、検疫に提出する必要もありません。

新しい規則は、出身国や年齢に関係なく、すべての入国旅行者に適用されます。モンゴルでは、入国する旅行者に予防接種の証明を提示する必要はありませんが、到着時に医療申告書に記入するように旅行者に求めています。

モンゴルの米国大使館によると、アメリカ人は最長90日間の旅行のビザ要件を免除されています。

(moh.gov.mn)

シンガポール(Singapore)

シンガポール
シンガポール。 https://www.flickr.com/

4月1日から、3月24日にシンガポールの民間航空局によって発表された入国要件の緩和により、完全にワクチン接種された旅行者がシンガポールに入国することがようやく容易になります。

簡略化された入国手続きでは、シンガポールへのワクチン接種を受けた旅行者は、シンガポールに向けて出発する前の2日以内に行われた自己管理ARTまたはPCRテストの陰性結果を提出することによって訪問できます。

たとえば、4月1日に行われた出発前のテストは4月3日までの搭乗に有効です。

12歳以下の子供も、この検査に従って入場できます。

「新しいワクチン接種旅行フレームワークの下で、CAASは、過去7日間にMOHの制限付きカテゴリーに属する国または地域を訪問していない限り、すべての国または地域からの完全にワクチン接種されたすべての旅行者がシンガポールの検疫なしで入国できるようにします。」

民間航空庁は声明の中で述べた。「現在、制限付きカテゴリに含まれる国や地域はありません。」

シンガポール政府の承認が必要ないくつかの例外を除いて、他のすべての旅行者の入場は制限されたままです。

特定の時間にシンガポールに入国する資格があるかどうかを確認するには、シンガポール入国管理局のSafeTravelポータルを参照してください。

最後に、すべての訪問者は、到着前3日以内にオンラインSG到着カードに記入することに加えて、最低30,000ドル相当の費用をカバーするCOVID-19保険契約を取得し、該当する場合はビザを申請する必要があります。

韓国(Korea)

ソウル、韓国。

韓国は、4月1日から、完全にワクチン接種された旅行者を検疫なしで歓迎する予定しています

2回接種ワクチンの3回接種または1回接種ワクチンの2回接種。

タイミングに関しては、訪問者は、ワクチン接種状況が最新かつ有効であると見なされるために、入国する前14日〜180日以内にワクチン接種を受ける必要があります。

新しい検疫の例外には、7日間検疫しなければならないパキスタン、ウズベキスタン、ウクライナ、ミャンマーからのワクチン接種を受けた訪問者を除いて、韓国以外でワクチン接種を受けた人々が含まれます。

すべての旅行者は、到着前にワクチン記録をQコードに提出し、入国時に入国管理局から要求された場合は提供されたQRコードをスキャンするなど、旅行前に引き続き手順を完了する必要があります。さらに、6歳以上の旅行者は、出発から48時間以内に行われた陰性PCRテストの結果を提出する必要があります。

一部の空港では健康診断が実施される場合があります。また、韓国の空港で入国審査を通過しないトランジットの乗客は、24時間未満の滞在のテスト要件を免除されます。

 

タイ(Thailand)

タイ
タイ。 https://www.flickr.com/

旅行者は4月1日に到着する前にテストする必要がなくなるため、タイに向かう完全にワクチン接種された訪問者にとっては入国が容易になります。

ただし、抗原を服用することに加えて、到着日にPCRテストを実施する必要があります。

タイの観光を促進するTATニュースルームによってリリースされた更新されたガイダンスに従って、5日目にテストします。

これら2つのテスト要件は、ワクチン接種を受けた旅行者に対して4月1日に発効し、旅行者はテスト結果を待つ間、政府が承認したホテルで少なくとも1泊検疫することになります。

5日目のテストは自己管理型である場合があります。その後、否定的なテスト結果をMorChanaアプリにアップロードする必要があります。これにより、タイ政府の監視下で全国を自由に移動できます。

既存の入国ガイドラインは4月1日と同じです。

これには、旅行前にオンラインのタイパスを取得することも含まれます。

その過程で、COVID-19ワクチン接種の証明を提出します。

ワクチン未接種の旅行者は、タイの他の地域に旅行する前に、バンコク、サムットプラカン、パタヤ、プーケット、またはサムイの指定された検疫ホテルで10日間検疫に提出することでタイに入ることができます。

 

まとめ

以前にに企画すると入国条件が緩和されている国が増えています。

もちろん感染状況で入国条件が変わったり、PCR検査が必要になったり、またその期間が変わったりします。

前に調べたと行っても、旅行の計画を立てる段階で、そして出発する数日前にも、これらの入国条件を確認する必要があります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。