スポンサードリンク

アラスカ航空のラウンジがプライオリティパスから除外されています。

プライオリティパス

たしか、3年から4年前まではプライオリティパスで利用できるラウンジにアラスカ航空のラウンジも参加していましたが、利用できなくなっていました。

それが今年の2月から、またアラスカ航空のラウンジがプライオリティパスに追加になったようです。

しかし、今回またアラスカ航空はニューヨークJFKの場所のみがプライオリティパスで利用することができますが、それ以外は利用できなくなっています。

何年か前にロサンゼルスのターミナル6にあるアラスカ航空のラウンジをプライオリティパスで利用しようとしたときがありました。

その時は混雑しているので入室を断られましたが、ターミナル6はユナイテッド航空の日本への帰国時に利用するので(ターミナル6かターミナル7を利用)ユナイテッド航空で帰国するときには利用する機会があるかもしれません。

 

 

アラスカラウンジ

 

アラスカ航空のラウンジはロサンゼルスの他に

になります。

日本の方が利用できるラウンジはロサンゼルスの他にシアトルとニューヨークくらいになると思います。

アラスカ航空も新型コロナウィルスの感染が増加している間は利用者が少なく、ラウンジを維持するためにプライオリティパスを受け入れたと思います。

しかし、ワクチン接種によりアメリカでは旅行が活発化しているようで、プライオリティパスに頼らなくても十分な利用者を確保できるようになっている事が、今回の変更理由になると思います。

どちらにしても、日本のプライオリティパスに入会している方でアラスカ航空のラウンジを利用する機会は少なかったともいますので、影響はほとんどないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。